2005年02月10日

SeesaaBLOG凄過ぎ・・・

Yahoo!ブログやlivedoor Blogのスペースが2GBになった影響で
SeesaaBLOGのスペースが最大2GBに拡大された。
しかも、最近いろいろ機能が増えているし
今までどおりアップできるファイルに制限ないし
だからといって有料になったりもしない。
もう最強・・・。
posted by ちかゆき at 21:51| Comment(3) | TrackBack(2) | ネット・ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月05日

まぐろ料理 紀文

まぐろ料理 紀文

名前の通りマグロ料理専門店。
雰囲気は普通の定食屋さん。

20040104_01.JPG
紀文の看板『鉄火丼』の中でも最高峰の
『うにトロ鉄火丼』を食べてみた。
中トロにうにを練りこんで海苔がたくさん乗っていた。
適度に冷たく、しょうゆの加減もちょうどよく相当ウマイ。

20040104_02.JPG
セットでマグロのあら汁も注文。
見た瞬間…デカッ、器がおわんではなくドンブリ(笑)
中にマグロの切り身が入っていて、これもかな〜りおいしい。
しかも値段がセットなら+200円で注文できる。

さまざまな鉄火丼、定食、マグロの一品料理があり
マグロなのに値段はかなり安い。
次回行った時は一品料理も食べてみたい。

まぐろ料理 紀文
天神2丁目14-8 福岡天神センタービルB1F
http://www.kibun.net/
posted by ちかゆき at 01:16| Comment(0) | TrackBack(1) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月01日

懐かしい一太郎さん

10年ぐらい前まではワープロソフトといえば『一太郎』だった。
ちなみに、表計算ソフトはロータスの『1-2-3』。
それがMicrosoftのOfficeの登場により
シェアは一気にMicrosoftのOfficeになってしまった。
そんな懐かしい『一太郎』の名前を久しぶりに聞いた。

【「一太郎」の販売中止命令の判決】
「アイコンの機能説明をさせる第1のアイコン」を
クリックしてから第2のアイコンをクリックすると
第2のアイコンの機能説明をしてくれる処理、に触れるそうだ。

…よくわからんがヘルプのことなんだろう。

それにしても、一太郎は店頭でも普通に見かけていたけど
花子って、まだ販売していたんだ…(笑)
ちなみにATOKは今でも使ったりしている。

Microsoft一色なのはつまらないので
ジャストシステムにもがんばってほしいけど
主力商品が指し止めになってしまうと
このままだと経営自体が厳しいかも。
posted by ちかゆき at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | コンピューター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月30日

再び風邪引き

先々週に風邪引いたのにまた引いてしまった。
頭が痛い、腹が激痛い、寒気がする、などなど…。
特に腹痛の凄まじいこと。

母親は
「ノロウイルスやない?
しほちゃん(姉)にうつったらいかんけん近寄らんでね」
…なんて不気味なことを言うんだ(笑)
posted by ちかゆき at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月29日

福岡市中央区コミュニティ100名突破!

mixiの福岡市中央区のコミュニティの
メンバー数が100名を突破した!
かかった期間は70日。
そして、福岡市の区のコミュニティの中でも
メンバー数最多のコミュニティにもなった。

先日、オフ会をやって
その次の日には第2回の計画が進行し始めた。
はやいな〜(笑)

でも、もっともっとたくさんの人に出会って
もっともっとたくさんの友達が作れると良いな。
posted by ちかゆき at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | mixi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

