2005年06月05日

福岡・大名コミュ 池田屋で炊き餃子パーティ

5月28日(土)夕〜夜

マイミクのnariさんに誘われ
福岡・大名コミュニティのオフ会に行ってきた。

行われた店は餃子の有名店【池田商店】の2号店の大名店の【池田屋】。
お店の外観が道から見えなく
細道に入り込んだ一般の家庭の中に紛れているため、すごくわかりづらい。
予約なしでは行けないほどの人気店だそうだ。

nariさんの他にも、マコ姉さん、にしさんなど顔見知りが居たので
安心して参加することができた。
参加人数は10名で
すっかり大人数で大騒動になる福岡市中央区コミュニティのオフ会とは
また違った感じでまったりとできた。

20050528_001.jpg
池田屋の看板メニュー『炊き餃子』
鶏ガラと豚骨をグツグツ煮込み、うっすら茶色に濁ったスープ。
皮が厚いので、煮込まれていても皮が簡単に破れたりしない。

20050528_003.jpg
見た目よりもあっさりした味なので
豆板醤みたいなものをつけて食べると良い感じになる。

20050528_002.jpg
餃子を撮るマコ姉さん。

20050528_004.jpg
豆腐とは思えない弾力の『竹豆腐』。
モチっとした濃厚な味の豆腐

20050528_005.jpg
家庭的って感じの卵焼き。

20050528_006.jpg
マグロのステーキ。

20050528_007.jpg
炊き餃子のスープにチャンポン麺を入れて煮込み
胡椒がピリっときいて良い感じ。

管理人でも、幹事でもなかったのでまったりと過ごすことができた。
他のコミュニティのオフ会に参加するのも
いつもとはまた違う感じで気分転換で楽しかった。

池田屋
住所:福岡市中央区大名1丁目4−28
電話番号:092-737-6911
営業時間:18:00-24:00
定休日:不定
posted by ちかゆき at 10:23| Comment(2) | TrackBack(0) | mixi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月06日

アジアンキッチン タージ in 大川市編

20050306_01.JPG

mixiのオフ会で親しくなったまちゃこ姉さんを誘い
同級生のしょうこさんも混ぜて3人で
カレー好き推奨の名店『アジアンキッチン タージ』へ
カレーを食べるために大川市まで出向いた。

まちゃこ姉さんはムチャカッコイイお姉様。
それだけでなく、話を聞いていると凄く面白く
いろいろとためになるので
尊敬できる外見も中見も惚れ惚れする素敵なお姉さん。

大川市に行くためには
佐賀県を通り抜けて再び福岡県に戻って
2時間半ぐらいかかった。
田舎に行くと変わったお店の名前や看板を
たくさん見かけるので、それを探して盛り上がった。

20050306_02.JPG
20050306_03.JPG
とてもカレーやさんとは思えない外観。

20050306_04.JPG
アジアンキッチンというだけあって
アジア風な内装。

20050306_05.JPG
わざわざ大川まで来たのだからと
2100円のディナーセットを注文。

20050306_06.JPG
ベンガルカリーとムルグカリー

20050306_07.JPG
タンドリーチキンとシシカバヴー

20050306_08.JPG
ネパール風水餃子とエビシュウマイとサフランライスとナン

20050306_09.JPG
20050306_10.JPG
デザートとアフタードリンク

激辛らしいインドカレーを食べてみたかったのだが
どれもかなりおいしい♪
量は満足というか、自分的には多すぎと言って良いくらい(笑)
おなかがちっと苦しくて
その状態で福岡まで帰らなくちゃいけないってのは
正直しんどかった…。

往復4時間。
たまには小旅行気分で遠くまで
ご飯を食べに行くのも楽しいもんだね〜♪
疲れたけどね(笑)

アジアンキッチン タージ
福岡県大川市上巻436-4
11:30〜22:30
posted by ちかゆき at 10:00| Comment(17) | TrackBack(3) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月05日

大人な週末

ゼミの追いコン終了後
福岡市中央区コミュのオフ会で知り合った
えいたさんに誘われ、しょうこさんと共にダーツバーへ。
まちゃこ姉さんの会社のダーツ部の方々
腹黒兄さん、419さん、えいたさん
に混じってダーツをすることに…。

ネットカフェとかで
チラチラっとやったことはあるが
ダーツバーは初めて。

419さんたちと
マイダーツゲットのために
500点を狙って、いい出だしではあったのだけど
もう少しというところで逃してしまった。
その後、えいたさんと共に
お店の方にコツを教えてもらいながら、黙々と練習。

それにしても、まちゃこ姉さんの
ダーツをする姿は凛々しくてカッコ良すぎます。
やはり只者ではないお姉様です。

練習の成果のために、えいたさん、ダーツ部長と
名前はわからないが15〜20に当てていくやつで
試してみたら見事に勝利♪
そのまま調子に乗って
最後にマイダーツをゲットして帰ろうと思ったが
…残念。
う〜ん、ダーツにはまりそう…。
次こそはマイダーツをこの手に!

帰り着いたのは4時ごろ。
頭がふらふらする
腕が痛い
足が痛い
眠いってな感じで
楽しかったけどハードな一日でした。
posted by ちかゆき at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | mixi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

学生な週末

20050304_15.jpg
ゼミの追い出しコンパが大名のBUAISOで開催。
4年は、自分、しょうこさん、みなこさん、あきなさんの4名。
しんやくん、しほさんは欠席。
3年は、だいじろうくん、しゅんくん。
2年生は、じゅんぺいくん、たかひろくん以外出席。
みんなで一緒にってのは今日が最後だろう。
3年から今のゼミに入り卒業までの2年。
とうとうこんな時期になってしまった。
とはいえ、今日は感傷に浸ったりせず楽しく楽しく楽しくね。

有名店らしいBUAIDO。
見ためいい感じのおしゃれなお店。

20050304_01.jpg
20050304_02.jpg
20050304_03.jpg
20050304_04.jpg
20050304_05.jpg
20050304_06.jpg
20050304_07.jpg
20050304_08.jpg
20050304_09.jpg
20050304_10.jpg
20050304_11.jpg
20050304_12.jpg
20050304_13.jpg
20050304_14.jpg
どれも味はかなり良い感でした。
あんまり詳しく憶えてないし、めんどくさいので画像を並べるだけ(笑)
なんか、最後のデザートが大人気で
みんな焼きプリンみたいなヤツを
お店の人が迷惑になりそうなくらい注文(笑)

20050304_16.jpg
二次会はカラオケ、しょうこさんのハニーフラッシュで盛り上がる(笑)
自分は下手ですカラオケ。
途中から、たかひろくん、ひろきくんが合流。

20050304_17.jpg
三次会では居酒屋に行き、しんやくんも加わりマッタリ。

ゼミ生達と別れた後
福岡市中央区コミュのオフ会で知り合った
えいたさんに誘われ、しょうこさんと共にダーツバーへ。

BUAISO
福岡市中央区大名1-12-56八重洲天神ビル1F
092-715-0026
17:00〜翌5:00
posted by ちかゆき at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月04日

空港までお迎え

20050303_01.JPG

しょうこさんにメールをしたら
東京にいて、今から福岡に帰るのだけど、
家に帰るのがきついというので
空港まで迎えに行くことに。

フライトは遅れ、空港にてぼんやり待っていたら
警察におい出され、その2,3分後に到着の電話
…ついてない。

送っていく途中
刺身、ホルモン系専門の焼肉やさんへ。
以前、ゼミ生達と一緒に行ったお店。
生肉、内蔵尽くしをガッツリ食べて、あれこれ話して
なんだかんだで家に帰り着いたのは夜中。
posted by ちかゆき at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

