2005年06月05日

福岡・大名コミュ 池田屋で炊き餃子パーティ

5月28日(土)夕〜夜

マイミクのnariさんに誘われ
福岡・大名コミュニティのオフ会に行ってきた。

行われた店は餃子の有名店【池田商店】の2号店の大名店の【池田屋】。
お店の外観が道から見えなく
細道に入り込んだ一般の家庭の中に紛れているため、すごくわかりづらい。
予約なしでは行けないほどの人気店だそうだ。

nariさんの他にも、マコ姉さん、にしさんなど顔見知りが居たので
安心して参加することができた。
参加人数は10名で
すっかり大人数で大騒動になる福岡市中央区コミュニティのオフ会とは
また違った感じでまったりとできた。

20050528_001.jpg
池田屋の看板メニュー『炊き餃子』
鶏ガラと豚骨をグツグツ煮込み、うっすら茶色に濁ったスープ。
皮が厚いので、煮込まれていても皮が簡単に破れたりしない。

20050528_003.jpg
見た目よりもあっさりした味なので
豆板醤みたいなものをつけて食べると良い感じになる。

20050528_002.jpg
餃子を撮るマコ姉さん。

20050528_004.jpg
豆腐とは思えない弾力の『竹豆腐』。
モチっとした濃厚な味の豆腐

20050528_005.jpg
家庭的って感じの卵焼き。

20050528_006.jpg
マグロのステーキ。

20050528_007.jpg
炊き餃子のスープにチャンポン麺を入れて煮込み
胡椒がピリっときいて良い感じ。

管理人でも、幹事でもなかったのでまったりと過ごすことができた。
他のコミュニティのオフ会に参加するのも
いつもとはまた違う感じで気分転換で楽しかった。

池田屋
住所:福岡市中央区大名1丁目4−28
電話番号:092-737-6911
営業時間:18:00-24:00
定休日:不定
posted by ちかゆき at 10:23| Comment(2) | TrackBack(0) | mixi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月05日

大人な週末

ゼミの追いコン終了後
福岡市中央区コミュのオフ会で知り合った
えいたさんに誘われ、しょうこさんと共にダーツバーへ。
まちゃこ姉さんの会社のダーツ部の方々
腹黒兄さん、419さん、えいたさん
に混じってダーツをすることに…。

ネットカフェとかで
チラチラっとやったことはあるが
ダーツバーは初めて。

419さんたちと
マイダーツゲットのために
500点を狙って、いい出だしではあったのだけど
もう少しというところで逃してしまった。
その後、えいたさんと共に
お店の方にコツを教えてもらいながら、黙々と練習。

それにしても、まちゃこ姉さんの
ダーツをする姿は凛々しくてカッコ良すぎます。
やはり只者ではないお姉様です。

練習の成果のために、えいたさん、ダーツ部長と
名前はわからないが15〜20に当てていくやつで
試してみたら見事に勝利♪
そのまま調子に乗って
最後にマイダーツをゲットして帰ろうと思ったが
…残念。
う〜ん、ダーツにはまりそう…。
次こそはマイダーツをこの手に!

帰り着いたのは4時ごろ。
頭がふらふらする
腕が痛い
足が痛い
眠いってな感じで
楽しかったけどハードな一日でした。
posted by ちかゆき at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | mixi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月27日

第2回福岡市中央区オフ会

ようやく終わりましたよ。
第2回福岡市中央区オフ会が。

前回の8名から一気に25名程度までに膨れ上がって
たくさんの人と出会うことができました。
残念ながら全員とゆっくり話すことはできませんでしたが
今回も面白い人がたくさんでした。

ビンゴ大会では
商品が全部出てしまった次の球でビンゴになりました(涙)

一緒に行ったしょうこさんは
案の定、すっかり馴染んで
予想通り、まちゃこさんと99%さんと仲良くなってました(笑)

頭の上には蝶が跳んでたし
高校生に見えると言われるし
いのしし、いのしし、コーギー、コーギー言われるし
3月生まれなんですけどー、25歳になるんですけどー(笑)

デジカメ見たら150枚近くも撮ってた(笑)
整理もアップも時間掛かりそうなので少々お待ちを。

前回のように少人数でやるのも楽しいですが
今回のように大人数でやるのも、感じが違って楽しいものです。

でも、せっかくあれだけたくさんの人と出会ったのですから
新しい出会いも結構ですが
今回であった人と、更に親しくなりたいものです。
広く深くです(笑)

ただ、前回よりも楽しかった反面、かなり疲れました。
部屋の中をうろうろして、のんびり座ってじっくり話し込む時間も
あまり無かったような気がします。

ほとんど名目だけとはいえ、曲がりなりにも管理人ですので
あんまり腹黒さんとまちゃこさんに
手を間をかけさせるのもなんなので
こまごまとした雑用や簡単なトラブルの対処などを
できるだけやろうとしたのですが
なかなかそう簡単じゃありませんでしたし
大したこともできませんでした。

なんせ人数が多いので
あれこれ雑用をやろうとするのも大変。
名前と顔を覚えるのは困難(もともと苦手)で
何度か、いつの間にか誰か部屋にいなかったりした時
誰がいて、誰がいないのか
どこにいるのかを把握するのも一苦労。
何かあったんじゃないかと気が気じゃないですし。

至らない自分にも問題がありますが
正直言って
足りない事、力不足な事、できない事、不向きな事、責任を
あんまり求められると
さすがに凹んでしまいます。
お仕事や義務でやっているわけでなく
自分が楽しむためにやっているわけですから。

でも、できる限りの事はやりたいのですし
できるようにもなりたいです。

素敵な人がたくさんいて
利害関係なんて無い人たち同士が
ただみんなで仲良く楽しむ事が目的だけど
何かしら自分にとって
良い影響を与えてくれる人と出会える
そんな空間だと思います。

でも、自分がそれを創りだす事はできません。
自分にできることなんて、たかが知れてます。
みなさんの協力があってこそですので
これからもよろしくお願いします。
posted by ちかゆき at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | mixi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月29日

福岡市中央区コミュニティ100名突破!

mixiの福岡市中央区のコミュニティの
メンバー数が100名を突破した!
かかった期間は70日。
そして、福岡市の区のコミュニティの中でも
メンバー数最多のコミュニティにもなった。

先日、オフ会をやって
その次の日には第2回の計画が進行し始めた。
はやいな〜(笑)

でも、もっともっとたくさんの人に出会って
もっともっとたくさんの友達が作れると良いな。
posted by ちかゆき at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | mixi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月23日

福岡市中央区コミュニティ新年会

20040121_001.JPG

先日、mixiの福岡市中央区コミュニティのオフ会を
POOPNIANというエスニック居酒屋で行った。

わりと消極的で、人見知りするたちなので
今年こそはいろいろな人と出会って
たくさん友達を作り、しっかり遊んで
いろいろな事に挑戦したいと思っていたので
思い切って初めて参加した。

はじめは6人での予定だったが
途中から参加者の友人、後輩が加わり8人になり
ピーク時には12人にまでなっていた。
みんな面白い人たちで、そうとう楽しかった。

初めて会った人たちの集まりなのに
何でまたあそこまで盛り上がったのだろう…
って思うほど盛り上がった(笑)

普段接するのは年下ばかりなのだが
今回はほとんど年上で、みんな社会人という
今までにない体験したことがない環境だった。

20040121_002.JPG
ちなみに料理もおいしく
鴨の北京ダック風タコスがかなりお気に入りだった。
個人的にまた行ってみたいと思う。

ROOPNIAN(ループニアン)
中央区赤坂1-10-22 フルムラエルコンビル2F

2次会のカラオケではさらに盛り上がり
午前1時から5時ごろまで騒ぎ通しで
20代にしてカラオケ年齢40代の兄さんが
昔の歌やウケる歌を歌ったって
しかも、うまいものだからかなり笑えた(笑)
いい加減笑いすぎて顔が痛くなってしまった。
あと、テンポを最大にして歌ったり。
普段は歌わないのだけど、今回は結構歌った。

生2、カクテル6ぐらい飲んだのだけど
全く酔わなかったので強くなったのかな…。
酔う前にお腹一杯になった(笑)

いろいろな意味で革新的かつ衝撃的な一日だった。
posted by ちかゆき at 17:29| Comment(2) | TrackBack(3) | mixi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月12日

『福岡市中央区』50人突破!

mixiにて自分が運営しているコミュニティ
『福岡市中央区』のメンバー数が50人を突破した。
なんとなく思いつきで作ったが
掲示板の定番メンバーとかもできて
みんなのコミュニティって感じになってきた。

今度、コミュニティのメンバーで
新年会をすることになった。
ちなみにオフ会は初めて。

よく問題として取り上げられる
ネット社会の人間関係に依存なんてのはやな感じだが
ネットという道具を使うことで
本来であれば、出会えないであろうと思われる人たちと
コミュニケーションを図ることができるというのは
ホントにすごいな…って思う今日この頃。
posted by ちかゆき at 03:25| Comment(4) | TrackBack(0) | mixi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月20日

mixiでコミュニティ『福岡市中央区』作成

mixiに福岡市中央区のコミュニティがないので
思い切って作ってみた(笑)
mixiユーザーで福岡市中央区が好きな人
よろしければ参加しちゃってください。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=61185
posted by ちかゆき at 04:25| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | mixi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月24日

ソーシャルネットワーキングって何?

後輩からソーシャルネットワーキングのGREE.jpを紹介された。
先日、同じくソーシャルネットワーキングのmixiは
会員数が10万人を突破したそうだ。

で、実際のところソーシャルネットワーキングってなんなん?
GREE.jpに登録したのはいいのだけど、いまいちよくわからない。
mixiは紹介してもらわないと登録できないみたいなので
試してみることができなかった。
BLOGと連携するみたいだけど
結局、これで何をするの?何ができるの?
楽しいの?便利なの?すごいの?

説明みたいなのを見てもあんまりわからないので
どなたか教えてくれませんか?
posted by ちかゆき at 08:07| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | mixi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

