2005年01月11日

ホークスが来期にソーサを獲得?

話題性として考えると
これ以上の補強は無いと思うが
戦力として考えるといらないだろう。

ズレータ、バティスタ、カブレラのうち
2人が全く戦力にならなければ、考えても良いだろうけど。

必要なのはやっぱりピッチャー。

どうせ獲得するのなら
控え選手の底上げが必要なので
オリックスに引き抜かれた
新井さんを引き抜き返してほしい。
posted by ちかゆき at 20:11| Comment(2) | TrackBack(2) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月07日

史上最強?

大村、バティスタ、カブレラ…おまけに井出も獲得。
自分的には井出が掘り出し物だと。
半端じゃなくスゲー。

1.CF大村
2.SS川崎
3.3Bバティスタ
4.1B松中
5.C城島
6.DHズレータ
7.2Fカブレラ
8.RF柴原
9.LF井出

打って走って守れるチーム。
巨人の比じゃないって。

これでもし井口が戻ってきたら凄過ぎ。
そして、来季に城島を引き留めて
小久保を取り戻せば、打線は完璧。
先発の玉は揃っているので、あとは中継ぎと抑えだな。
posted by ちかゆき at 10:45| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月28日

気まぐれ台風?

台風 9月28日

いったい何回来れば気がすむのだろう…。
それにしてもこの台風の動きは凄い。
だって、思いっきり直角やん(笑)
そんなに、日本が好きなのか中国が嫌いなのか…。
posted by ちかゆき at 22:10| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月20日

ゆとりができた小学生は天動説を信じる?

公立小学校4〜6年生の4割が「太陽は地球の周りを回っている」と思い
月の満ち欠けが起きるのは「月が地球の影に入るから」と
月食と混同している子供も4割。
「理科の授業で、地球が丸いことや自転、
公転していることさえ扱わないのが原因」。(時事通信から)
…だって。

これが必要最低限の学力もつけさせず、ゆとり教育を進めた結果。
親が私立の学校に行かせたいと思うのは無理もない。

前から思っていたけど
ゆとりがないのは放課後のお稽古事であって
何もお稽古事をやってない子の放課後は、十分ゆとりがあるでしょ。
普通、ゆとりを与えてもその時間を勉強につぎ込んだりはせんって。

ゆとり教育を進めても、何もやってない子は勉強する時間が減って
お稽古事をやっている子は、さらにゆとりがなくなるって事でしょ。

ちゃんと考えなよ文部省。

余談だが、うちの大学の学生の学力が下がっているらしいが
それはアルバイトに力を入れすぎているからとか言う話が出ているらしい。
やるやつは働きながらでもきちんとやるし
やらないやつは暇でもやらんって。
学生にあれこれ言う前に、とりあえず職員の質を上げろってね。
posted by ちかゆき at 20:14| 福岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(3) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月13日

松中、ただいま三冠

ついに松中が三冠に躍り出た。
残すは8試合。

打率
1.松中:357
2.小笠原:350
3.城島:339

本塁打
1.松中:43
2.セギノール:42
3.城島:34

打点
1.松中:115
2.セギノール:102
3.ベニー:97
posted by ちかゆき at 08:11| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月15日

理想の日本代表

もし1球団2人の制限がなければ
俺ならばこのメンバーを選抜する。

1.村松(CF) ヘッドスライディン大好きの特攻隊長
2.川崎(SS) 安打数・盗塁数リーグ1位
3.城島(C) スーパーキャッチャー、三冠王候補
4.小久保(3B) 本塁打リーグ2位
5.松中(1B) 三冠王候補
6.和田(DH) 打率・本塁打数リーグ4位
7.谷(LF) バランス良く隙無し
8.井口(2B) 3割30本30盗塁の最右翼
9.高橋由(RF) 強肩好守

ダイエーファンだけどひいきなしでも
このメンバーはじゅうぶんに妥当だと思う。

城島、小久保、松中のクリーンナップなんて
去年まで同じチームに3人並んでいた事を思うと
強力すぎて、凶悪すぎて、ほとんどズルやん(笑)

ちなみに監督は長嶋以外で。
posted by ちかゆき at 01:34| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月07日

福岡ロッテホークス誕生か?

個人的には福岡ドームを本拠地に置きさえすれば
ダイエーが運営する事に全くこだわらない。
むしろさっさと売れって感じ。

身売り話が常にまとわりつくし
金がないから補強はまともにできないし。

理想としては合併ではなくどこかに買収してもらいたい。
posted by ちかゆき at 14:52| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月13日

アテネオリンピックまであと1ヶ月

なのに、インフラも会場も完成していない。
どう考えても間に合わんでしょ…。

普通はある程度の環境を整えた地域が威信をかけて立候補するのに
はじめから21世紀最初のオリンピックはアテネで開催すると
決めてしまったのがそもそもの失敗だったのだろう。

どれだけメダルが取れるかよりも
オリンピックがきちんと開催されるかの方が気になる。
posted by ちかゆき at 16:56| 福岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月15日

し、知らんかった…

浅田農産の会長が自殺したのか…。
事件が起きた8日は旅行中でネットも新聞もテレビも見なかったので、全然知る機会がなく
今、BLOGをブラブラ見ていてたまたま知った。
毎日ちゃんと把握しておく必要があるとまざまざと思い知らされた。
posted by ちかゆき at 22:59| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月24日

がんばれ新庄!

いや、別に新庄のファンでも日ハムのファンでもないのだけど
新庄にはぜひがんばって欲しい。
ちなみに、俺はダイエーファン。

なんで、新庄を応援するのかと言うと
普段マスコミの露出が少ないパリーグでありながら
唯一、メジャーリーガーたちと同等にあつかわれている。
新庄人気をきっかけに、北海道で日ハムがダイエーみたいになれば
少しはパリーグも活性化するかもしれない。

もう、プロ野球=巨人って時代じゃないよ。
パリーグは面白いよ。
posted by ちかゆき at 23:59| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月11日

いい加減にしろよな…

ここ最近、TVで朝から晩まで吉野家の牛丼ネタばっかり。
ただ単に、マスコミが面白可笑しく煽ってるだけじゃない…。
あまりにも低俗すぎていい加減にしてほしい。
posted by ちかゆき at 21:53| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月02日

牛牛言わずに豚を食え。

牛丼がなくなることで大騒ぎしているマスメディア。
テレビでいつまでもくどくど言うようなことじゃないだろうに…。
牛そのものが食えなくなるわけではなく
某チェーン店の牛丼が食えなくなるだけなんだから…。

ちなみに俺は牛よりも豚が好き。
安くて、うまくて、健康に良い。
みんな豚を甘く見すぎ。
posted by ちかゆき at 19:39| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月20日

パリダカで三菱が4連覇

このレースは完走するだけでも凄いのに4連覇なんて凄すぎ。
増岡が残念ながら3連覇を逃して2位でペテランセルが優勝。
ドライバーも凄いけど、
あれだけ過酷な環境下で連続して完走出来る車に仕上げた
三菱とスタッフも凄い。

WRCでも日本はかなりの実績がある。

日本ではカーレースはいまいち人気がないみたいだけど
こんなに凄い実績があるのだから
もっとメディアが取り扱っても良いのに・・・。
posted by ちかゆき at 23:27| 福岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月14日

牛肉不足

今度のBSE騒動で牛丼が食べられなくなると騒いでいるけど
牛丼は食べないが、焼肉が高くならないかが心配。
実際、牛タンが高騰する可能性があるとの事。

前回は対応が遅くて、今度はアメリカに全頭検査をしろとか
あい変わらずお馬鹿な対応しか取れない政府。
前回の教訓がまったく生かせていない。
農林水産省(に限らないけど)には
もうちょっと消費者とかの事を考えて欲しい。

ちなみに、アメリカでは牛タンは食べないそうだ。
もったいないな、おいしいのに。
posted by ちかゆき at 11:25| 福岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

