2005年01月11日

UCガンダムオンライン

PC用オンラインゲーム『UCガンダムオンライン』の
正式サービスが2月14日より開始されることが決まった。

個人的にオンラインゲームは
あまりお好みではないのだけど
このゲームは発表以来注目していた。
発表からたぶん2,3年ぐらいたったけど。
…長かった。

秘密主義な開発過程みたいで
あまり具体的な中身は公表されていないので
よくわからないが
ガンダムの世界の地球、月、コロニー…
好きなところを行き来でき
戦闘で階級を上げたり、お金を貯めたりして
MSの開発や生活用品の生産、建物の建造などなど
一人の兵士として体験できる
オンラインRPGらしい。

スクリーンショットを見ると
これが大人数のオンラインで遊べるってのは
かなり驚きであり、どんな感じかドキドキものだが
スムーズにプレイできるのか心配でもある。

UCガンダムオンライン 公式ホームページ
posted by ちかゆき at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月29日

スーパーサイズ・ミー

最近、天神に行くと広告をよく見かけたが
誘われて『スーパーサイズ・ミー』を見た。

『スーパーサイズ・ミー』は
ファーストフードは本当に体に悪いのかを確かめるために
1ヶ月間マクドナルドの商品だけを食べ続けるドキュメンタリー。

当初は食べ続けるの苦痛に感じていたのに
しばらくすると、食べるとハイになる中毒症状が出てきて
最後の方には体重が増え、あらゆる数値が異常数値になり
しまいには、ドクターから警告されるまでに到った。

そして、この映画の影響により
マクドナルドではサーパーサイズが廃止になったそうだ。

この映画を見終わったら
ちょうど夕飯の時間だったので
何か食べようということになったが
ファーストフードは却下という意見で一致したのは余談。

スーパーサイズ・ミー 公式ホームページ
posted by ちかゆき at 02:58| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(18) | エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハウルの動く城

ついに見に行ってきた『ハウルの動く城』に。

なんでそうなったん?結局どうなったん?
ってな感じに思うようなところが、いくつかあったが
ワクワク感があって、面白かった。

見終わった後に思ったことは
とにかくひたすらキムタクハウルがカッコイイ!
いやマジであれはやばいですよ…。

人によってはイマイチらしいが
自分は面白かった。

ハウルの動く城 公式ホームページ
posted by ちかゆき at 02:37| 福岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(8) | エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月25日

意味不明な復活

ソニーからPSPを送ってくれとメールが来たのだが
しばらく触っていなくて、しばらくぶりに触ってみたら
ボタンの不良が直ったっぽい…。
う〜ん…、なんでだろ?
posted by ちかゆき at 23:34| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月18日

2度目までは怒りません

□ボタン
初期不良と言うことでPSPを交換してもらったのだが
交換してもらったPSPも不良品…。

□ボタンを押すと凹んだままになったり
認識しなかったりする。

とりあえず、再度メールを送ってみたけど
もしかしたら今回は「仕様です」とか言って
相手にしてもらえないかも…。
そんなことは無いように頼みますよSONY様。
posted by ちかゆき at 20:29| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月16日

SONYサポートセンタより電話あり

先日サポートセンターにメールをしたが
それに関してサポートセンターから電話がかかってきた。
メールしてから数日かかったが
自分から電話をかける時間と手間を考えると
なかなかやるな!って感じかな(笑)
たぶん、自分からかけると混んでて
なかなか繋がらないだろうからね。

とりあえず、交換してもらえることになり
18日に届けてくれるそうだが
思ったよりも対応が早い。

それにしても
修理ではなく丸ごと交換ってのは
結構気前が良いと思う。
普通はしてくれんよね?

まったく問題ない本体が届いてほしい。
posted by ちかゆき at 02:41| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月13日

PSPにさらなる初期不良?

画面をよく見たら、ちっちゃなゴミが入ってた。
それほど気にはならないけど、これも初期不良に入るんかな?
posted by ちかゆき at 19:21| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PSPの初期不良ネタ?

なんかアクセス数がとんでもないことになってる…。
解析を見るとPSPの初期不良の記事に
2chから流れてきているみたい。
誰かが書き込んだんかな?
まあ、せっかくなのでどんな症状なのかを少し具体的に。

その1
リッジレーサー
メニューを選択するところで
上キーを押しても、下に動いて上を選択できない。

その2
みんなのGOLF
ショットの方向を変えようとすると上を向く。

電話をするのがめんどくさいので
メールで問い合わせをしたものの
朝送ったばかりなので、当然のことのごとく未だ返事なし。
なかなか返事が来なければ電話をしてみる。
posted by ちかゆき at 18:24| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハズレくじ

PSPが初期不良みたい(涙)
方向キーがバシバシ誤作動を起こす。
ついてない…。
posted by ちかゆき at 08:25| 福岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さっそくPSPを買ってきた

PSP
ついに発売されたPSP(プレイステーションポータブル)を
予約していたので、速攻で購入した。

見た目はデッカイSO505で
質感は、かなりしっかりしていて高級感があり
思っていたよりも画面が大きく、画質もかなり良く
21世紀のウォークマンと言うだけあって、音質もかなり良い。
音楽も聞けて、動画が見れて、無線LANも使える。
これだけの商品が20,000円ってのは相当安い。

先日発売されたニンテンドーDSと比べると
DSは子供向けのおもちゃチックな商品って感じがする。
画面も二つあるより大きいほうが良い。
質感もPSPのほうがダントツで良い。
そのほかいろいろ含めても、自分的にはPSPの圧勝。
posted by ちかゆき at 05:02| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月29日

噂のNINTENDO DSを体験

NINTENDO DS1
ベスト電器にNINTENDO DSの体験コーナーがあったので
発売を前に一足先に体験してきた。

NINTENDO DS2
さわるメイドインワリオをプレイすることができた。
さわるメイドインワリオは
NINTENDO DS売りのタッチパネル機能を活用したミニゲーム集。
タッチパネルは力を入れなくても
ささっと軽い感じで反応していた。
画面が二つもあるので上下見ながらプレイするのは
なかなか大変だが今までとは違うゲームの可能性が広がったと思う。

初期ソフトのラインナップは
タッチパネルを活用した、ぱぱっと暇つぶしにちょうどいい
単純に遊べるという感じのものが多い。
ただ個人的には、暇つぶしのために2万,3万も使うのは
ちょっと抵抗感があるかな。
posted by ちかゆき at 13:10| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月03日

鋼の錬金術師を振り返って

鋼の錬金術師がとうとう終了。
映画が公開されるが、とりあえず簡単に登場人物を振り返ってみる。
多少ネタバレありなので、知りたくない人は見ないように。

エドワード・エルリック
死んでも人体練成で生き返って、人体練成でアルを元に戻して
最後は扉の向こうで何事もなかったように…。
なんか微妙にしっくりこないような気がする。

アルフォンス・エルリック
元に戻ったら、年齢が止まったままだったのと
鎧の姿だった時の記憶がないのはお約束。
アルを主人公にして続編とか外伝とかできたりして(笑)

ウィンリィ・ロックベル
中盤ではヒロインらしく、多くの出番があったものの
終盤ではロゼに出番を奪われ、いつのまにかシェスカの相方になっていた。

ロゼ
おそらく作中で一番悲惨な人物だが、影のヒロイン的役回りだったと思う。

ロイ・マスタング
死んで幕引きと思ったのだが
女性ファンのために生かしておく必要があったのか。
強い人なのに意外と活躍しなかったような気がする。

リザ・ホークアイ
外れてしまったが、ロイをかばって死ぬと予想していた。
"超人"錬金術師の中で普通の人でありながら
二丁拳銃で活躍したのはたいしたものだ。

アレックス・ルイ・アームストロング
結局最後までなんだかよくわからない変人だった。

ロイの部下たち
反乱を起こしておきながら、どうして何事もなく軍に復帰できてるんだ…。

マース・ヒューズ
個人的には作中で一番カッコいい人。

シェスカ
脇役なのに最後のナレーションを持っていったおいしい役回り。

マリア・ロス
やっぱり外れたが、この人はエドをかばって死にそう…と予想していた。
脇役だが意外と良い役回りを果たしていた思う。

エンヴィ
ただ父親に愛してほしかっただけなのだろう。

キング・ブラッドレイ
結局正体不明。

ダンテ
まあ自業自得。

他略

新番組は『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』
前作は割と好きだったが、せっかく戦争が終わったのだから
蒸し返して殺し合いをさせんでもいいだろうと思わないこともない(笑)
posted by ちかゆき at 02:40| 福岡 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月26日

誰も知らない

友達から誘われて、数年ぶりに映画を見に行った。
見た映画は、柳楽優弥がカンヌ国際映画祭最優秀男優賞を受賞した
『誰も知らない』

山なし、谷なし、涙なし
まったり、ほのぼの、不幸度満点って感じ。

実際にあった事件を元に作られただけに
そのような事がそこらで普通に存在していそうと思ってしまう。
まるでドキュメンタリーみたい。

受賞した柳楽の演技に注目しがちだが
YOUの演技もかなりいい感じだったと思う。
どこが良かったかというと、普通なところ。
実に普通、まさに普通、まったく普通。
自然すぎて違和感がない。
演技だけでなく、制作側の質もかなり良い。

自分から望んで見た映画ではなかったが、かなりの収穫だった。
posted by ちかゆき at 03:10| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(7) | エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月09日

目指せ文化人

長いこと映画を見たり、本を読んだりとかしてないので
映画館に行ったり、DVDを借りてきたり、本を読んだりして
文化をむさぼってみようかな。
話のネタになるかもしれないし
BLOGのネタにもなるし
なによりも暇つぶしになる。
posted by ちかゆき at 02:49| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月07日

もっと強く抱きしめたなら / WANDS

もっと強く抱きしめたなら

もっと強く抱きしめたなら
WANDS

三井生命CMソング
1992/07/01発売
作詞:魚住勉・上杉昇
作曲:多々納好夫
編曲:葉山たけし

小5ぐらいの時に初めて買ったCD。
流行とかと関係なく、CMで聞いて好きだったので購入した。
購入後、ヒットしていることを知った。
posted by ちかゆき at 18:30| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Hello,Again 〜昔からある場所〜 / MY LITTLE LOVER

Hello,Again〜昔からある場所〜

Hello,Again 〜昔からある場所〜
MY LITTLE LOVER

ドラマ「終わらない夏」オープニング・テーマ
1995/08/21発売
作詞:KATE
作曲:小林武史・藤井謙二
編曲:小林武史・MY LITTLE LOVER

俺が一番大好きな歌。
MY LITTLE LOVERの代表曲。
流行廃りとはあまり関係の無い、いつ聞いても良い曲。
歌詞は、はっきり言って漠然としすぎていてよくわからない。
歌というより詩に近い。
わかることはとても切ない歌という事ぐらい。

マイ着メロの定番中の定番。
たまに他の着メロに変更することもあるが
どの着メロのしっくりこなくて、結局この曲にたどり着く。
今でも時々、車の中で聞いている。
posted by ちかゆき at 03:19| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月01日

塊魂


塊魂
PlayStation2 ナムコ

酔っぱらって星を壊してしまったバカ親父の後始末のために
果物や文房具から、動物や自動販売機や乗り物まで何でもかんでも
ごろごろ落ちている物をひたすら巻き込んで塊(星)を作っていくゲーム。
操作は単純なので、ゲームをあまりしない人や女性にもオススメ。
一度始めると病みつきになって、ついつい長時間やってしまう。
かわいいキャラクターやゲーム中に流れている訳のわからないBGMも楽しい。

近年希に見る単純さと中毒性を持ったおもしろいゲームなのに
思ったよりも売り上げに結びついていないらしい。
パラッパラッパーやIQなどが流行った時代に発売していれば
きっと大ヒットしただろう。
値段だって他のプレステ2のソフトよりもやすいし。
久しぶりにゲームにはまりたい人には是非ともオススメ。
posted by ちかゆき at 22:39| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(1) | エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月28日

鋼の錬金術師 25話 別れの儀式

見ていて、前回の予告のナレーションと
内容が全然違うんじゃないの?
とか思っていたのだが
最後まで見て、間違いではないことがわかった。

まあ、途中から展開が少し読めたけど。
報告の所で『ん〜』って思って
部屋から出て行った所で『あ〜』って。

でも、あんなことになるとは…。
自分的には凄く残念な展開なんだが
さすがは鋼の錬金術師。
近年稀に見る傑作と認めるだけの事はある。
posted by ちかゆき at 05:27| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月24日

ここ最近の歌

先日、友人を乗せて車をダラダラ走らせていた。

ふと『最近の歌あんまり聞かん』って言い出した。
やっぱり音楽に関しては微妙に世代差はあるのだけど
『最近、歌手の年齢層が下がってる』とか
『だんだん流行りに着いていけなくなってる』とか
『こんな風に、最近の歌は・・・
とか言って昔の歌しか聞かなくなるんだなー』って
まだ21歳なのに・・・。
オレが、B'zとかミスチルとかは昔の曲の方が良いとか言ったり
ちょっと昔の音楽のことを話して『そうそう』とか相槌を打ってた。

先日、CDの売り上げが落ち込んでるというニュースを見た。
去年、百万枚以上売り上げたのは
『世界に一つだけの花』だけらしい。
売り上げが落ちているのはP2Pとかコピーのせいと言って
音楽業界はプロテクトに熱心な様子。

でも、本当にそうなの?
俺の意見としては、ただ単にいい曲がないだけじゃないの?
やっぱりB'zとかミスチルとかは昔の曲の方が全然良いし
女性は浜崎あゆみがブッチギリみたいだけど
以前は聞いていたけど、最近はまったく聞かない。
最近、良い曲って思った曲が本当に少ないと思う。

どうなんだろう。
昔の歌の方が良いと思うのは年だから?
それとも質が落ちたから?
posted by ちかゆき at 02:10| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月10日

熱帯魚と侍

ファインデング・ニモとラスト・サムライが面白いとの事。
長いこと映画館に足を運んでないけど
行ってみようかなって思ってる。
どちらを先に見るか迷うけど、好み的にラスト・サムライが先かな。
posted by ちかゆき at 02:23| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

