2004年04月30日

ついに入会

ヒューマンアカデミーの
ウェブデザインの基礎のコースにに入会した。

ウェブデザイン担当の人が、同じように大学で
コミュニティーサイトの運営していたそうで
やっている事が同じようなことだったので話が弾んだ。
変なめぐり合わせだ。
posted by ちかゆき at 00:32| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | コンピューター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初期化

WindowsXPの挙動不審さに嫌気が差して
初期化に踏み切った。
おかげでフリーズしないしスムーズだし…。
丁寧に使わないとね。
posted by ちかゆき at 00:19| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | コンピューター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月26日

そろそろ頃合?

最近、WinXPの動きが怪しくなってきた。
そろそろフォーマットをしなくてはいけないな…。
時々、フリーズするようになってきた。
フリーズするだけなら、まだいいのだけど
起動時にスキャンディスクをしなくてはいけないのがイヤ。
posted by ちかゆき at 22:00| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | コンピューター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月25日

超高級なAdobe製品

Photoshop CS 99,435円(税込)
Photoshop CS アップグレード版 25,935円(税込)

Illustrator CS 82,635円(税込)
Illustrator CS アップグレード版 25,935円(税込)

注:セブンドリームでの価格

相変わらず、たっかいな〜。
CSになったのだけど
前バージョンと比べるとどう違うのかな?
アップグレードさせる価値はあるのかな?
プロから見たらどうなんだろう・・・。
posted by ちかゆき at 23:39| 福岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | コンピューター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お買い得なDVD-R

ベスト電器にて
MITSUBISHIのDVD-R10枚セットが
2000円で売られていたので
商品券を持っていたこともあって
思い切って3セットも買ってきた。

DVD-Rもついに1枚200円まで下がったか・・・。
DVDドライブも15000円以下で買えるし…。
すごいなー。

値下がりするのは嬉しいけど
早く二層DVD-Rかブルーレイが普及されないかな・・・。
posted by ちかゆき at 23:08| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | コンピューター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月02日

ついにSH900iをゲット!

ついにSH900iを購入した。
どこの店も売り切れているようだが
知り合いに頼んで、取り置きしてもらったおかげで
手に入れることができた。
しかも、値引きしてもらったので万々歳。

29000円-2000(ポイント)=27000円だった。

SH900iは音がメチャメチャ良い。
着メロは900iになっても
相変わらず『Hello,Again』
posted by ちかゆき at 01:07| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | コンピューター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月24日

6月1日からパケット定額『パケ・ホーダイ』

月額3900円だそうだ。
FOMAプラン67,100,150しか適用されないみたいだから
合計1万円以上になってしまうので安くはない。

使いまくる人ならばかなりお得だし
料金を気にせずに使えるのはうれしい。
ただ、FOMAでも十分にお得だから
無理に定額プランにする必要はないかも。
posted by ちかゆき at 17:14| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | コンピューター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月21日

ついにSH900iが発売

知り合いにドコモショップの方がいて
連絡すれば割引してくれるとの事なので
メールをして、ただ今返事待ち。

普通に買えば4万円なのだが、いくら位になるのだろう…。

SH900iの色は、テカテカつやありしかない。
SH505iのツヤなし青が好きなのだが…。

早くほしいな〜。
posted by ちかゆき at 22:29| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | コンピューター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月29日

ゲーム機=iアプリ

900iシリーズのNとPが相次いで発売。
NとPでは900iシリーズの目玉とも言えるiアプリにおいて
その中でもすでに代名詞ともなっている
『ドラゴンクエスト』と『ファイナルファンタジー』が
はじめからインストールされている。

ということで、早速ドラゴンクエストを触ってきた。
見た感じ、画面のサイズが小さい事以外は
性能面ではゲーム機との差は無いと思った。
ただ、画面が小さくても普通にプレイすることができた。

もはやケータイアプリとゲーム機との垣根は
なくなってしまったといってもいいのではないのだろうか。
posted by ちかゆき at 18:32| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | コンピューター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月22日

ドコモ、パケット通信定額制導入

ドコモがついにパケット通信定額を導入することになった。
当然と言えば当然なのだが、めでたいものだ。
どうせなら900iと同時に導入すればインパクトがあったのだが
まあ、ドコモだから夏からの開始でも十分早いほうかもしれない。
これでiモード見放題のiアプリ落とし放題。
posted by ちかゆき at 23:48| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | コンピューター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月19日

テレビ電話を初体験

ドコモショップのFOMAのテレビ電話体験コーナーにてテレビ電話を試してみた。
全然カクカクしておらず、思った以上に滑らかだった。
ただ、料金の方は通話よりも若干高めだそうだ。

ドコモがFOMAを本気で普及させたければ
現在のパケット通信の料金体系を変えない限りそう簡単には普及しないと思う。
いくらパケット料金が下がったところで
ファイルサイズが大きくなればあまり意味が無い。
この機会にドコモには、ぜひパケット通信の定額制を導入していただきたい。
posted by ちかゆき at 02:08| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | コンピューター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月14日

ノートパソコンが欲しい。

この前も書いたけどノートパソコンが欲しい。

一つ目の理由はバイトの出先で使いたい。
今はまだだけど、しばらくしたらマメに遠出しなくてはならなくなるので
作業効率アップのためにも現場でPCを使いたい。
出来高なので作業しだいで十分回収できそう。

二つ目の理由はベンチャー活動で使いたい。
今は相棒が軽く3Kg以上はありそうなVAIOを
でっかいバックに入れて持ち歩いて活動しているので
できるだけ負担を軽くしてやりたい。

三つ目の理由はただ欲しいだけ(笑)

ノートパソコンで有力なメーカーといえば
NEC、東芝、IBM、SONY、SHARP、富士通。

選ぶポイントは
持ち運ぶので薄型軽量モバイルノート。
特に重要なのは重量で、できれば1.2Kg以下、最高でも1.5Kg。
重くなるのでCD-ROMドライブもFDドライブも必要なし。
家では使わないので性能には若干妥協。
重量と同じぐらいに重要なのは値段。
ヤフーオークションを使って中古品を買うので
値段は5万円前後。

今、候補にしているのは、VAIOのSONYと液晶のSHARP。
二社共に薄型軽量モバイルノートのタマ数が多い。
できればデザインでも優れたやつが欲しい。
posted by ちかゆき at 02:39| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | コンピューター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月03日

F900iが2月6日に発売。

F900iが2月6日に発売することが決定した。
いつものことながらいきなりの発表。
ただ、900iシリーズで一番インパクトに欠けるFが
一番最初に発売ってのがホント微妙。

他の900iシリーズの発売日の予定はこんな風になっているようだ。
P900iが2月下旬予定
N900iが2月下旬予定
D900iが3月下旬予定
SH900iが3月下旬予定

がんばれシャープ。
posted by ちかゆき at 23:16| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | コンピューター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月27日

SH900iの発売日

噂ではどうやら4月になるらしい。
もっと早く発売されないだろうか・・・
posted by ちかゆき at 01:55| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | コンピューター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月10日

早くFOMAにしたい

このBLOGは携帯でも使えるけど
携帯で使うと金がかかるから今はなかなか使おうとは思わないけど
FOMAが普及すれば一気にシェアを伸ばせるかもしれない。

FOMAの900iシリーズが発表されてからしばらく経つけど
あれ以降、一向に情報が出てこない。
2月に発売とか言われているので、2月に発売されるのなら
そろそろ情報がちらほら出て来てもよさそうなのに…。

発表されている5機種の中で、購入を予定しているのがSH。
今使っているのもSH505i。
ほかと比べても十分に高い性能で、デザインもしっくり来る。
胡坐をかいているNなんかよりずっと良いから
もっと、SHが売れてほしい。
posted by ちかゆき at 08:40| 福岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | コンピューター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

