2004年07月29日

明日から夏休み

試験も卒論も本日で終了。
明日からゆ〜っくりできるから、バイトをやろっかね。
できれば女の子が多い職場を希望(笑)
posted by ちかゆき at 01:15| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月27日

就職試験 某u社編終了

おしまい〜。
…やっぱりね。
posted by ちかゆき at 01:08| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月25日

蹴猿

サッカーは見るよりもする方がすき。
と言う事で前々からフットサルがやりたいと思っている。
しかし、そもそもフットサル場が福岡市にはない。
何年かしたらホークスタウンにできるようだ。
残念ながらそれまで待つしかない。
posted by ちかゆき at 08:01| 福岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

だらだらだらだら

最近とにかくだらだらしすぎている。
精神的にも体力的にも気だるい。
このままだと、ホントだらだらするだけの夏休みになりそう。
posted by ちかゆき at 04:02| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月24日

就職試験 某u社初戦編

プレゼン3回勝負の初戦終了。
まあ及第点と言った所かな。
そこそこ自信はあるがダメだとしても
それはそれでしょうがないって感じかな。

前回ほどではないにしても
そこそこ緊張してしまった。
posted by ちかゆき at 15:54| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

就職試験日 某u社編

書類選考、筆記試験なしのプレゼン3回勝負の初戦。
幸いな事に資料の持ち込みOK。
話す事を前もって覚えて、頭の中で整理して
アドリブを加えながらプレゼンなんてできないので
大変ありがたい。
posted by ちかゆき at 04:43| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月23日

作り話のような、やな展開

何か悩み事ができて、ようやく解決したと思ったら
タイミングを見計らったように次の悩みがやってくる。
今年に入ってからはその繰り返し。
いい加減に平穏が欲しいよ、まったく。

期末試験はあと1週間で終わるし
卒論もさして問題ないとしても
就職活動はもうやりたくない、というかもう終盤。
まあ、これはダメでもどうにもならんし
もともと開き直ってしまっているから
そう沈んだりはしない。

ガックリきてしまったのは
楽しみにしていた約束の雲行きが怪しくなった事。

贅沢は言わないから
平穏、安らぎ、愛、充実感が欲しい。
…おもいっきり贅沢って(笑)
posted by ちかゆき at 03:37| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もうすぐ夏休み

せっかくの夏休みなので何かしたいと毎度思うのだが
なんだかんだでボーッとして過ぎ去ってしまう。
ましてや、学生生活最後の夏休み(たぶん)。
何か無いかな…。
posted by ちかゆき at 00:56| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月20日

くよくよ

毎度毎度、何かある度に考え込んでしまう性分。

どうすれば良いのか解らない
やり場のない行き場のない想い。

あまり考えないようにはしているが
一度脳裏に焼き付いてしまうと
ふとしたきっかけですぐに考え込んで
頭から離れなくなってしまう。

でも結局の所、たぶん独りよがりなんだと思う。
それだけにますます凹みたくなる。
posted by ちかゆき at 23:48| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月16日

卒論執筆開始

去年練り上げたビジネスプランを元に
執筆する事になり昨日から開始した。
タイムリミットは3週間。
ちなみに初論文。
posted by ちかゆき at 23:33| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月11日

前期終了

前期の授業が終了し補講に突入した。
この時期もっとも出てくる話題と言えば
「教科書無い?」「ノートコピーさせて」ばかり。
就職試験がいくつかあって
訳あって卒論も終わらせてしまわなければならない
けど、それさえ終わってしまったら後期は割と楽ができる。

もうしばらくしたら夏休み。
時間はたくさんあるのだが特にしたい事はない
と言うのが実際の所。
なんだかんだで前期は忙しかったので
夏休みになったらもう一つバイトをしようかね。
posted by ちかゆき at 03:27| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月09日

若返り?

半年ぐらい前の写真を見た後輩から
「昔の方が老けてますね」って言われてしまった。
以前から同級生よりも若く見られていたのに
現在の方が若く見られる俺ってなんなん…(涙)
posted by ちかゆき at 02:28| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月06日

人を見る目があるのか無いのか…?

先日の就職試験の結果が出た。
驚いた事に二次面接に通過してしまった。
ダメだとばっかり思っていたから、かなり驚いてしまった。

面接の一部の簡単な内容

就職活動をしてきて何か得られましたか?
『最近就職活動を始めたので面接は御社が初めてです』

あなたが人事担当だとしたらどの様な人を採用したいですか?
『明るく元気で、見ていて気持ちいい人を採用します』
では、あなたは自分を採用しますか?
『悩みます』
なぜですか?
『明るくと言うのはともかく、若干元気が足りないと思います』
私もそう思います。

今回が初めての面接と言う事ですが
もし、内定が取れたらどうしますか?
『他の企業を参考にして考えます』
そうした方が良いと思います。

…何というか、おまえやる気あるのか?って内容やん(笑)
グループ面接だったのだが
他の人はもっといろいろな事や立派な事を言ってたのに
俺は聞かれた事に対して最低限な事ぐらいしか答えなかったし
受け答えもたどたどしかったし…。
おまけに筆記試験は絶対平均以下。
非言語なんて6,7割は勘。

自分で言うのも何だが、世の中間違ってるって(笑)
実はほとんどの人が通過してたりしてね。
とはいえ、少なくとも一蹴されずに済み
自分でも十分通用するって事が
わかっただけでもかなりの収穫かも知れない。
おまけに、初めてにしてはできは良いですよって褒められたし(笑)
今回の面接で自分に自信が多少なりともついたと思う。
posted by ちかゆき at 02:53| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月04日

海でバーベキュー

海でバーベキューをやったのだが楽しかった反面
テンションにあわせてついて行くのがしんどかった。
体力的にもしんどくて
今日はだるくて何にもする気にはなれない。
次からは無理せずマイペースにのんびり行こう…。
posted by ちかゆき at 18:45| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月02日

準備する楽しみ

明日、海でバーベキューをすることになっている。
こういうのは、祭りや遠足みたいに準備をするのが楽しい。
あまり金をかけられないが
できるだけ節約をしながらやるのも楽しみのうち。
とりあえず、雨が降りさえしなければそれで良いかな。
posted by ちかゆき at 08:05| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月01日

就職活動にて初面接

今更ながら本日が初めての面接。
あまりの緊張にめまいがして、ふるえが出てしまった。

グループ面接だったが、内容としては
マニュアル的には逆らってばかりのような感じで
通る可能性は低い(筆記試験も自信がないし)が
嘘をついて後でボロを出したり
態とらしい事を言ったりするぐらいなら
自分らしく正直に出て
虎穴にいらずんば虎児を得ずというか
自ら墓穴を掘る方がまだマシ…かな?
わりとウケは悪くはなかったような感じだった。

良くも悪くも初めての面接。
未だかつて無く緊張し、精神的にも疲れた…。
何を言って良いのかも、何を言いたいのかも整理できなかった。
それでも良い経験にはなったと思う。
posted by ちかゆき at 22:36| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月25日

海に突入

先日のゼミ後、しゃぶしゃぶの食べ放題に行った後
突然、海で花火をしようという事になって
夜の海でわいわい騒いで
服のまま海に入ったりしてはしゃいだ。

楽しかったのだが、クタクタになって
2日後になって筋肉痛が出た。
posted by ちかゆき at 22:29| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

99へぇ

とある候補者の選挙ポスターに
『99へぇ』って書いてあるのを見かけた。

つまり、あんたが出馬する事は
へぇと思う無駄な知識と同じ程度でしかないのか?
と、思わず思ってしまった(笑)
そもそも、ネタがもう古い…。
posted by ちかゆき at 22:00| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月19日

チラシ折り

今度行われる展示会にて配るチラシ2000枚程を
ひたすら折って肩が痛くなった。
もう当分チラシは見たくもない。
posted by ちかゆき at 21:05| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月16日

ショッピングモール

ダイヤモンドシティやら
鳥栖プレミアム・アウトレットやらが新しくできて
雑誌にも特集が組まれている。

ただ、個人的にこういう施設にありがたみがない。
ホークスタウンには歩いていけるし
マリナタウン、マリノアシティには車で10分かからないし
イオン香椎浜SC、キャナルシティには
ちょっとお出かけ気分で軽く行ける。

休日とかに行くと
駐車場にずら〜っと並んでいるのを見ていると
大変だなーってつくづく思う。
何たって、行きたければ
ちょっとそこまでって気分で行けるから。

ただ今、バイトを探しているのだが
バイト先としては良い環境なので
良さそうなバイトを捜索中。
できればホークスタウンが良いな。
posted by ちかゆき at 03:19| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

