2005年03月04日

空港までお迎え

20050303_01.JPG

しょうこさんにメールをしたら
東京にいて、今から福岡に帰るのだけど、
家に帰るのがきついというので
空港まで迎えに行くことに。

フライトは遅れ、空港にてぼんやり待っていたら
警察におい出され、その2,3分後に到着の電話
…ついてない。

送っていく途中
刺身、ホルモン系専門の焼肉やさんへ。
以前、ゼミ生達と一緒に行ったお店。
生肉、内蔵尽くしをガッツリ食べて、あれこれ話して
なんだかんだで家に帰り着いたのは夜中。
posted by ちかゆき at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月21日

カーナビ装着完了

20050220_01.JPG

方向音痴な自分には必要不可欠な
カーナビがようやく付いた。

機種はcarrozzeriaのサイバーナビ AVIC-ZH900MD。
購入したのはサイバーナビと比べると
だいぶ低額なPanasonicのCN-HDS930MDだったのだけど
車屋をやっている友達が
サイバーナビを不良在庫として抱えてしまい
値段も高額なためはけなくて困ってるってことで
いくらか渡してサイバーナビとの交換と取り付けをしてもらった。
こちらとしてはかなりお得な取引だった。

HDD内蔵なのでCDをHDDに取り込むことで
CDチェンジャーのような役割をはたす
ミュージックサーバーがかなり便利。
音もかなり良い。

見た感じカッコいいし便利だし…。
アンテナもフイルムアンテナなので
邪魔になることも無い。

せっかくつけたので有効利用するためにも
いろいろな所に出向こうかね。
posted by ちかゆき at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月28日

昨日より今日よりも明日こそ もっと…

去年の今頃に比べると
成長しているはずだと思うのだけど
それでもやっぱり精神的に未熟だな…って思う。

でも、よくよく考えると
漠然とした性格的なものでもあるから
模範解答があるわけでも無ければ
良いとか悪いとか
優れるとか劣っている
とかってことは無いと思う。

なら、何をもって及第点とするか?
どこがゴールとなるのか?
何を道しるべとするか?

そんなものは無い?
あくまでも個々の性格の差異?
性格なら10年経っても大して変わらない?

そうだとしても
やっぱり今の自分に不満があるのなら
前が暗闇で何も見えなくても進むしかない?

そんなことを思っていたら
なんとなく頭に浮かんだ。

『昨日より今日よりも明日こそ もっと ステキになるために
 あわてずに さわがずに 気取らずに そう 清く正しく行こう』
 by LINDBERG【清く正しく行こう】

別に深い意味はないが
今の自分には会っているような気がするかな…?
posted by ちかゆき at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんどはきちんと退院

姉が今度こそきちんと退院。
母親が付き添いでずっと病院だったので
家では父親と二人っきり。
学校に行くにもスケジュール合わせをしなければならず

自分で家事をしなければならなかったが
掃除、洗濯は特に問題なく…
というか洗濯はわりと好きかな。
洗濯物たたみは、元洋服屋の店員だけに得意。

問題は料理、…全然できませんってことで
ぱぱっと食べに出るか、買ってくるかで済ませたので
2週間当たりきちんは食べてなかった。

ともかく、これで本当に自由にのんびりできる。
試験も終わったしね。
posted by ちかゆき at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月26日

試験終了

今日ですべての試験が終了した。

最後の最後で名前を書き忘れそうになって
危うく落とすところだった(笑)
ちなみに初日の試験では
危うく寝過ごすところだったったりした。

結果が出るのは2月18日。
長いな〜。
posted by ちかゆき at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月24日

2単位の攻防

卒業に必要な単位は124単位
現在の取得単位は102単位
卒業に必要な残りの単位は22単位

必要な単位取得教科数は6教科
確定している教科は2教科
あと必要な教科は4教科

試験の教科数は8教科
単位取得確立が高確率なのは4教科
単位取得確立が低確率なのは4教科

低確率な教科は取れればラッキー程度の
望みしか持っていないので
問題なのは高確率な教科。

自分の予測では
4教科24単位取得で2単位余して卒業決定か
3教科20単位取得で2単位足りずに追試験

この2単位ってのが中途半端でムカつく〜。
1教科でもらえる4単位なので
4単位足りずにっていうのなら
まだあきらめはつくけど
1教科の単位数にも満たない単位数で
追試験、もしくは卒業できないなんて…。

さて、どうなることやら…。
posted by ちかゆき at 16:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

再入院

姉が再び入院することになってしまった。
あと試験も残すところ2つだけど
先週のように缶詰状態になるのは
もういやなので遠慮せずに調整して
こまめに出かけよう。
posted by ちかゆき at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月20日

帰ってきた自由

姉が入院していて、家の仕事が忙しかったため
今週は学校とコンビニぐらいにしか外出できず
長時間外出することも
ぶらっと出かけることもできず
もちろんルネサンスにもいけなかった。
おかげでストレスたまりまくり。

しかし、退院したので自由に行動できるようになった。
あとは試験だけど
でも、これも山場は越したので問題なし。

やっぱり自由はいいな〜。

posted by ちかゆき at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月16日

試練の一週間

先週から試験が始まり、今週は毎日試験がある。
一日一教科のペースなので実についていない。
それでなくても家の事もあるのに
さらに運が悪いことに風邪まで引いてしまって
土日は寝て過ごす羽目になってしまった。
とことんついていない。
posted by ちかゆき at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月15日

ガチャガチャをがちゃがちゃっと

ウイングゼロ

久しぶりにガチャガチャを買ってみた。
15年ぶりぐらいかな。
小学生のころにガンダムの消しゴムや
訳のわからないおまけのガチャガチャを買っていた。

今となってはシリーズでそろえるのも楽勝って感じだが
あのころは100円が大金で
意を決してハンドルを回していた。
そう考えるとすっかり夢がなくなってしまった(笑)

それにしても、今の景品は豪華で詳細で、色がついていて
部品ごとに取り外しできて可動もしてしまう。
200円のガチャガチャもあるが、それはさらに凄いのだろう。

つい、集めたくなる気持ちもわかる。
posted by ちかゆき at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家事ボーボー

姉が入院することになったため
母親が付き添うことになったので
家事をしなくてはいけない。
嫌いではないけど、意外と難しいですな…。

そして、家の仕事のこともあって
しばらくはアルバイトもできなさそう。
posted by ちかゆき at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月08日

2005年になって1週間

2005年になって、もう1週間たったが
う〜ん、特に何もなく既に1週間たってしまった。
日がたつのはホントに早いな…。
posted by ちかゆき at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月04日

今年したいこと

・とりあえずは卒業する。

・バイトは辞めたし、実家に仕事があるとはいえ
 まだ引きこもるのは早いので改めて職を探す。

・仕事は大切だけど、しっかり遊ぶことも忘れない。

・そのためには遊び相手がいないと遊べないので
 友達をたくさんつくる。

・でも、友達だけでは寂しいので彼女も作る。
 これはかなり重要(笑)

・おしゃれ面、文化面、健康面などなど
 自己鍛錬においても充実させる。

・忘れてならないのが、当BLOG『幻想』の継続と発展。

今年に限ったことではないが
楽しく充実した生活を送るためにも
多くの人と出会い、いろいろな事に挑戦したい。
posted by ちかゆき at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月02日

当たり年の予感?

ドラえもんトランプ
新年早々、セブンイレブンにて
マジックができるドラえもんトランプが当たった。
微妙なものだが、当たったのはおめでたいということで
縁起の良いスタートっぽい(笑)
posted by ちかゆき at 18:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月01日

2005年スタート

にわとり

みなさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さて、また新しい年が来てしまったな〜。
…なんか、いきなし後ろ向き(笑)
今年はあまり悲観的にならず前向きに
人間的に一回りも二回りも大きくなり
いろいろな事に挑戦していきたいものです。
あと、できるだけ文句や不満を
思ったとしても口にしないようにしたいです。

俺の大好きな人たちにとって
みなさんにとって
できれば俺にとっても
幸多き一年でありますように。

ん〜、とりあえずWinXPのフォーマットでもして
気分を切り替えようかな。
BLOGのデザインを昨日ちびっといじったけど
もうちょっといじってみようかな。
posted by ちかゆき at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月31日

流れゆく時

今日は昨日の繰り返しで、明日になればまた今日はやってくる。
なんとなくそんな錯覚を憶えていた。
でも、過去に戻ることはないし、未来は現在と同じではない。
今まで普通だったことが、普通でなくなる事もある。
望む事望まぬ事が、起きたり起きなかったり。

以前に何かで耳にした。
『誰にでも平等なのは時間』
1日の時間が23時間や25時間の人がいたりはしない。
誰もが同じで、ようは質の問題。
でも最近、時間が進んでいるのではなく、減ってきていて
年月が経つごとに時間の価値が少しずつ下がり
日常がどんどん希薄になってくるような気がする。

過去を拒絶し、未来に不安を感じることがある。
これから先も今が続いていほしいと…。
自分の未来を素直に想像する事ができなくなってきた。
時間に囚われるようになったのかな?

これから先、出来る様になるのだろうか?
楽しかった昨日を振り返り
今日に充実感を感じ
明日が来る事を楽しみに思うを事が。
posted by ちかゆき at 04:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月29日

今年最後のお仕事

年賀状
今年最後の大仕事『年賀状の作成』がようやく終わった。
名簿作りから初めて、ようやく印刷が終わり
あとはポストに投函するだけ。
多すぎて疲れた〜。
posted by ちかゆき at 18:17| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

厚顔無恥

今日は久しぶりに本気で腹が立った。

あそこまで器の小さい馬鹿に対しては
怒りを通り超えて、あきれる。
口先だけで、やることはあまりにもスケールが小さい。
セコイ上に、成否・善悪をまともに判断もできない。

初めからまったく信用はしていなかった。
人間的に好きになれない、最も嫌いなタイプの人。
実際、そう公言してきた。
たぶん、いつかこんなことが起こるかもしれない
とは前から予想していたことであるので
それほど驚きではなかった。

おまけにそろいもそろって強欲で
権力や利益のために馴れ合っているから始末に終えない。
道理や倫理を上回るというか
求めるだけ無駄な相手かもしれない。
類は友を呼ぶということだろう。

俺はある程度距離を置いておいたからまだマシだが
散々、振り回され利用されてきた方は
たまったものではない。
posted by ちかゆき at 02:22| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月23日

大学もほぼおしまい…たぶん(笑)

火曜日で最後の講義が終わって
ゼミも昨日で一区切りついて、卒論も終わった。
後はゼミと試験があるだけなので
大学生活の9割が終わったと思う。
ただ、卒業できればの話だけど…。

ゼミは卒業ぎりぎりまであるけど
継続しない2,3年生は昨日で終了なので
みんなそろうのは、おそらく昨日が最後だろう。
寂しくもあるが、仕方がない。

残り少ない学生生活を楽しもう。
posted by ちかゆき at 20:13| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月12日

最初で最後の有終の美

ちょうど去年の今頃に出場した
ビジネスプランコンテストのプランをそのまま使って
大学の学部の研究発表会に出場して最優秀賞をもらった。

去年の今頃は毎日研究室に夜まで篭ってプランを練っていた。
一番遅かったのは午前2時ごろまでいて
前日や当日は、疲労で真っ白になっていた。

今、当時製作したパワーポイントを見ると
よくもまあここまで作れたものだ…
というか、どんな風に作ったのか、あんまり思い出せず
ホントに自分らが作ったんだっけ?…って思ってしまう(笑)

プレゼンをしたのは俺が信頼、尊敬する人だったし
去年から練習を数十回と見てきたから
まったく心配する必要がなかった。

去年のコンテストは参加者として登録していなかったので
事実上、初めてのイベント参加が大学最後のイベント。
それをナンバーワンで終わらせることができた。

大変だったけど
みんなとの思い出がたくさん、たくさん詰まったイベント。
posted by ちかゆき at 20:46| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

