2004年10月04日

色気と充実

すっかり市場が飽和しきっているプリンタにて
恒例の年末商戦に向けてキャノンとエプソンから新製品を発表されたが
今年は明らかに方向性が分かれた。

キャノンは基本機能を充実させながらデザインを大幅に変更。
エプソンは従来どおり基本機能を充実。
変革を狙ったキャノンとマイナーチェンジのキャノン。

PIXUS
去年壊してしまったプリンタを今でも使い続けていて
そろそろ買い換えたいと思っていたので
今回発表されたキャノンのPIXUSは、かなりそそられる。
表面は鏡面加工されていてるらしい。

ちなみに、イメージキャラクタもかなり路線が異なる。

キャノンは長谷川京子
長谷川京子

エプソンは松浦亜弥とモーニング娘。
あややとモー娘

エプソンの方がパワーアップしているといえば
まあ確かにそうなのだけど・・・
自分的にはこちらの方もキャノンの圧勝(笑)

さてさてどうなるのやら。

キャノンピクサスホームページ
エプソンカラリオホームページ
posted by ちかゆき at 01:59| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | コンピューター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラバありがとうございます。
僕がエプソンよりキャノンが好きなのは一理イメージキャラクターもありますね(笑)
このままPIXUS長谷川さんがいいなぁ。
まぁ個人的にはモー●。が好きではないし(笑)
Posted by takuma at 2004年10月04日 14:28
トラックバックをせっかくいただいたので、垂れ込みを一つ。鏡面加工の件ですが、おっそろしく指紋がベタベタ残るのがたまにキズ。最上位機種以外はイマイチ色が微妙な気がしますが、(特にip3100)シングルプリンターとしての機能面ではこれ以外に選ぶ必要性がないぐらい買いの製品だと思います。写真の質はもぅどれも好みって感じですからね。
Posted by 悠生 at 2004年10月04日 15:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/730142

この記事へのトラックバック

PIXUS新機種本日発表
Excerpt: CanonからプリンターPIXUSシリーズ新機種が発表されています。  エントリーモデルを除いてBOXを貴重とした筐体デザインになっており前面給紙、自動両面印刷、CD−Rラベル印刷に標準対応..
Weblog: digital-calyx/blog
Tracked: 2004-10-04 15:28
×

