2004年09月26日

誰も知らない

友達から誘われて、数年ぶりに映画を見に行った。
見た映画は、柳楽優弥がカンヌ国際映画祭最優秀男優賞を受賞した
『誰も知らない』

山なし、谷なし、涙なし
まったり、ほのぼの、不幸度満点って感じ。

実際にあった事件を元に作られただけに
そのような事がそこらで普通に存在していそうと思ってしまう。
まるでドキュメンタリーみたい。

受賞した柳楽の演技に注目しがちだが
YOUの演技もかなりいい感じだったと思う。
どこが良かったかというと、普通なところ。
実に普通、まさに普通、まったく普通。
自然すぎて違和感がない。
演技だけでなく、制作側の質もかなり良い。

自分から望んで見た映画ではなかったが、かなりの収穫だった。
posted by ちかゆき at 03:10| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(7) | エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございます。
そうですよね・・。YOUさんの演技良かったと思います。
いろんな人にみてもらいたい映画のように思いましたわ。
なんかほんとの話はもっと壮絶でびっくりしましたけど。
別物とおもって映画を観ないといけないんでしょうね。
とっても後を引く映画でした。
Posted by じゃすみん at 2004年09月26日 20:43
こんにちは、遅くなりましたがトラバどうもありがとうございました。
YOUの演技、良かったですよね。
私も、あの母親役はYOUをおいて他にいないと思う。
他の人が演じていたら、子供を捨てた憎憎しいだけの母親になっていたかと思います。
本当にみんながみんな演技と思えない自然な振る舞いで、
まるで彼らの生活を覗き見しているような気分になりました。
Posted by みかち at 2004年09月28日 12:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/672096

この記事へのトラックバック

救いのない映画、「誰も知らない」
Excerpt: 話題の映画「誰も知らない」を見て来た。第57回カンヌ国際映画祭で、主演の柳楽優弥君が最優秀男優賞を受賞した事で知れ渡った映画だが、それ迄は、作品自体が”誰も知らない”といった存在だったのではなかろうか..
Weblog: ば○こう○ちの納得いかないコーナー
Tracked: 2004-09-26 03:18

誰も知らない
Excerpt: 実際に起きた事件をモチーフにした映画 親に置き去りにされた4人の子供の物語。 母性や絆を感じさせる母との生活を描く前半が,後半の悲しみを際立たせる。 送られてくるお金を持って買い物に出かける..
Weblog: AV( AKIRA's VOICE )
Tracked: 2004-09-26 10:52

誰も知らないはすごすぎる。
Excerpt: カンヌで柳楽優弥クンが賞を取ってなければおそらくミニシアターでのみ上映されたであろう作品。 僕は好きです、本当に。 とにかく、これほど観た人に感想を聞きたい映画はない。これ以降、ネタバレします..
Weblog: 会長のいろんなもの紹介
Tracked: 2004-09-26 20:45

「誰も知らない」観てきたよ。(追記)
Excerpt: 今日は1日でレディースティ。 予想通り思いっきり混んでいた。 まぁ、ぎりぎりに行く私も悪いんだけどね。端っこで観てたよ・・・。 誰も知らない - goo 映画 話題の柳楽優弥くん、すごかったよ〜。..
Weblog: 海外ドラマが好き♪
Tracked: 2004-09-27 16:57

誰も知らない
Excerpt: 「子供4人置き去り事件」 私はニュースで聞き覚えがあった。 4人の子供の父親は皆違うこと、1人は虐待で死亡したこと、 後に施設に入った長男が、今何をしたいかの問いに「勉強したい」と答えていたこと。 衝..
Weblog: □□お暇なら来てね。□□
Tracked: 2004-09-28 14:43

誰も知らない ★★★★★
Excerpt: 境目のない空気。その話題性を念頭に置いていたため、冒頭から映像の勢いに呑まれてしまった。フィルムが心のある部分に接続され、彼らの生き様が動き出した。社会から切り離されてしまった子供たちは、残酷とも思え..
Weblog: 切腹!
Tracked: 2004-10-07 02:29

誰も知らない
Excerpt: 誰も知らない AML Amazon Link ( http://jjjjjj.ddo.jp/app/S/aml_Index.html )
Weblog: AML Amazon Link
Tracked: 2005-01-03 01:30
×

