2004年02月21日

ビジネスモデル特許の本を購入。

ベンチャービジネス活動をしていると
いつも特許のことを指摘されるので
ビジネスモデル特許はどうやってとるのかを
ネットで調べたものの、さっぱりわからなかった。

紀伊国屋でそれ関係の本を探したが見当たらなかったので
アマゾンにて『ビジネスモデル特許』で検索して
ビジネスモデル特許でデッカク儲けよう!!
をユーズド商品にて購入した。
1300円を700円にて購入できた。

ビジネスモデル特許の話なんて小難しそうと思っていたが
すごくわかりやすく書かれていた。
この本を見た限り、結構簡単に出願できそうだ。
弁護士に出願を頼めば数十万かかるらしいが
自分でやれば10万程度でできるらしい。

幸いなことに大学生なので教授という相談相手がいる。
いろいろな教授に相談しながらやれば何とかできそうだ。
高い学費を払っているのだから、利用できるものは大いに利用するに限る。
残念ながら法学部は無いのだが、まあ何とかなるだろう。
posted by ちかゆき at 03:04| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

