2005年06月05日

福岡・大名コミュ 池田屋で炊き餃子パーティ

5月28日(土)夕〜夜

マイミクのnariさんに誘われ
福岡・大名コミュニティのオフ会に行ってきた。

行われた店は餃子の有名店【池田商店】の2号店の大名店の【池田屋】。
お店の外観が道から見えなく
細道に入り込んだ一般の家庭の中に紛れているため、すごくわかりづらい。
予約なしでは行けないほどの人気店だそうだ。

nariさんの他にも、マコ姉さん、にしさんなど顔見知りが居たので
安心して参加することができた。
参加人数は10名で
すっかり大人数で大騒動になる福岡市中央区コミュニティのオフ会とは
また違った感じでまったりとできた。

20050528_001.jpg
池田屋の看板メニュー『炊き餃子』
鶏ガラと豚骨をグツグツ煮込み、うっすら茶色に濁ったスープ。
皮が厚いので、煮込まれていても皮が簡単に破れたりしない。

20050528_003.jpg
見た目よりもあっさりした味なので
豆板醤みたいなものをつけて食べると良い感じになる。

20050528_002.jpg
餃子を撮るマコ姉さん。

20050528_004.jpg
豆腐とは思えない弾力の『竹豆腐』。
モチっとした濃厚な味の豆腐

20050528_005.jpg
家庭的って感じの卵焼き。

20050528_006.jpg
マグロのステーキ。

20050528_007.jpg
炊き餃子のスープにチャンポン麺を入れて煮込み
胡椒がピリっときいて良い感じ。

管理人でも、幹事でもなかったのでまったりと過ごすことができた。
他のコミュニティのオフ会に参加するのも
いつもとはまた違う感じで気分転換で楽しかった。

池田屋
住所:福岡市中央区大名1丁目4−28
電話番号:092-737-6911
営業時間:18:00-24:00
定休日:不定
posted by ちかゆき at 10:23| Comment(2) | TrackBack(0) | mixi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
池田屋さん、ホントに分かりにくい場所にありますよね。しかも看板すらない…。
それでも満席になるのはやっぱり餃子が旨いからですよね(o^o^o)

Posted by chayobon at 2005年07月24日 01:33
満席というか、予約なしだといけないらしいですからね…。
すごいですね。
Posted by ちかゆき at 2005年07月27日 19:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4141683

この記事へのトラックバック
×

