2004年01月26日

久々の再会

今日10年ぶりぐらいに秋山さんに会った。
秋山さんはウチのお隣の1歳上のお兄さんで
小学生のころに遊んでもらったりしていた。

昔は優等生って感じで無愛想な人だったが
ちょっと話しただけだけど
相変わらず知的な人だったが、すっかり人当たりが良くなっていた。

大学院にいるけど以前1年休学したらしい。
就職が決まり上京するそうだ。
どんな理由で休学したかは知らないが
人とは少し違う自分の生き方に対して
確固たる自信を持っていた。
その自信が魅力として感じさせられた。

上辺だけの言葉ではなく、実際に歩んできただけに
その言葉には重みがあり、考えさせられるものがあった。

オレは自分に対してあまり自信がない。
オレもそんな風に思えるような人になりたい。
posted by ちかゆき at 20:11| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

