2005年02月24日

春日ロッジ in 春日市編

以前から値段は高いが、相当ウマイと噂で聞いていたので
同級生のしょうこさんと行こうと言っていたが
場所が春日なので、遠いし行き方もわからないので
延び延びになっていたけど
ナビがついて遠い知らない所まで出向けるようになったので
速攻で誘っていくことにしたら
『いつがいい?』
『天気がいいから今日!』
…さすが。
こういうところが素敵です(笑)
いつの間にかすっかり感化されてしまった…(笑)

やっぱりナビは良いね〜
遠く知らないところでも簡単に行けて。

で、今回行ったのは『春日ロッジ』。
カレー好きの間では、かなり有名店らしい。
概観は名前の通りロッジの様な建物。

20050223_01.JPG
俺が頼んだのは、春日ロッジの看板料理『チキンカレー』。
骨付き肉がまるまる煮込んであり
手を使わなくても、スプーンでほぐせるほど柔らかい。

20050223_02.JPG
しょうこさんが頼んだのは若干癖があるらしいマトンカレー。
チキンカレーとどちらにするか悩んでいたが
せっかくなので…ってことでマトンに決定(笑)
一口もらったが、確かに癖があるので好みで評価が分かれるだろう。

20050223_03.JPG
辛さはそれほどでもないので
そばに置いてあるカレースパイスを入れて自分で調節できる。
おばちゃんから『少しずつ入れてね』って言われたのだけど
ちょっと入れすぎたので、結構辛くなってしまったけど
良い感じな辛さでおいしかった。

20050223_04.JPG
口直しのためのヨーグルトのおかげで
辛さが後を引かず良い感じに。

値段は1600円と、カレーにしては高額だけど
骨ごとまるまる入っていて
手間が掛かっているということを考えると
決して高いということは無いと思う。
ご飯おかわり自由やし。

わざわざ春日まで、えっちらこっちら出向くだけの
価値があるカレーだと思う。

これからもいろいろな所にいこっかね。

春日ロッジ
福岡県春日市春日4-93
092-571-2728
11:30〜14:00 17:30〜21:00
定休日:水曜
駐車場あり
posted by ちかゆき at 20:03| Comment(2) | TrackBack(3) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
つれてって〜♪
Posted by まちゃこ at 2005年02月24日 22:16
わーーーーいじゃあ今度カレー食べるときはまちゃこさんも一緒に行こう〜笑
Posted by しょうこ(初夏) at 2005年02月26日 18:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

3月1日のラッキーさん
Excerpt: 幻想 うわ、3月になっちまいましたよ。卒業シーズンだったり年度末だったりでもう...
Weblog: Modern Syntax
Tracked: 2005-03-01 12:41

3月1日のラッキーさん
Excerpt: 幻想 うわ、3月になっちまいましたよ。卒業シーズンだったり年度末だったりでもう今...
Weblog: Modern Syntax
Tracked: 2005-03-02 18:25

レストラン「春日ロッジ」
Excerpt: チキンカレーが美味しいということです。 TVでも、紹介されています。 高いんですけど、味は一流らしいです! <ul> <li class=”LinkLi”&g..
Weblog: カレー好きが自分で見てニヤニヤするマップブログ[福岡発]
Tracked: 2007-07-06 20:06
×

