2004年05月31日

炎症鎮火

今年になってアトピーの症状が出て
特に最近は、炎症で顔が真っ赤になったり
皮膚がガサガサになったりしていた。
特に炎症はひどくて、鏡を見られないほどだった。

ドンキホーテで購入した
顔用の皮脂の吸引&マッサージのやつ
をちょこちょこっと使った後
以前、母親が整体に行った時
腰に炎症がおきているから
冷やせといわれたって事を思い出して
もしかしたら…って、思いついて
無謀にも顔を冷やしてみた。

翌日、炎症は少し引いていたが
皮膚がぼろぼろ剥がれてきてしまった。
けど、とりあえず炎症は少し引いたし
新しい皮膚が再生してきたって事にして
引き続き冷やしていったら
2,3日目ぐらいにぼろぼろはがれてた皮膚が
剥がれきってすっきりして
その翌日ぐらいには炎症もすっかり引いてしまった。

薬を使わずに直ったのは感動もの。
かなり冒険だったけど…(笑)

どうしても気になっていたため
凄くうれしい。
できれば再発しない事を願う。

ただし、まねをして失敗しても
自分に責任は無いのであしからず。
posted by ちかゆき at 21:32| 福岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱり副腎皮質ホルモン剤は怖いですよね。
1999年11月に「プロトピック軟膏」という免疫抑制剤が発売されています。顔・首に特に効果があるので、オススメです。(処方してもらわなければなりませんが)
Posted by 416 at 2004年06月05日 17:00
↑のようにコメントしましたが、プロトピックは新薬なので、副作用の面とかでまだまだ確立されていないこともあるようですね。軽々しい発言、お許しください。
Posted by 416 at 2004年06月05日 17:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/183808

この記事へのトラックバック
×

