2005年01月28日

昨日より今日よりも明日こそ もっと…

去年の今頃に比べると
成長しているはずだと思うのだけど
それでもやっぱり精神的に未熟だな…って思う。

でも、よくよく考えると
漠然とした性格的なものでもあるから
模範解答があるわけでも無ければ
良いとか悪いとか
優れるとか劣っている
とかってことは無いと思う。

なら、何をもって及第点とするか?
どこがゴールとなるのか?
何を道しるべとするか?

そんなものは無い?
あくまでも個々の性格の差異?
性格なら10年経っても大して変わらない?

そうだとしても
やっぱり今の自分に不満があるのなら
前が暗闇で何も見えなくても進むしかない?

そんなことを思っていたら
なんとなく頭に浮かんだ。

『昨日より今日よりも明日こそ もっと ステキになるために
 あわてずに さわがずに 気取らずに そう 清く正しく行こう』
 by LINDBERG【清く正しく行こう】

別に深い意味はないが
今の自分には会っているような気がするかな…?
posted by ちかゆき at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1747727

この記事へのトラックバック
×

