2005年01月24日

2単位の攻防

卒業に必要な単位は124単位
現在の取得単位は102単位
卒業に必要な残りの単位は22単位

必要な単位取得教科数は6教科
確定している教科は2教科
あと必要な教科は4教科

試験の教科数は8教科
単位取得確立が高確率なのは4教科
単位取得確立が低確率なのは4教科

低確率な教科は取れればラッキー程度の
望みしか持っていないので
問題なのは高確率な教科。

自分の予測では
4教科24単位取得で2単位余して卒業決定か
3教科20単位取得で2単位足りずに追試験

この2単位ってのが中途半端でムカつく〜。
1教科でもらえる4単位なので
4単位足りずにっていうのなら
まだあきらめはつくけど
1教科の単位数にも満たない単位数で
追試験、もしくは卒業できないなんて…。

さて、どうなることやら…。
posted by ちかゆき at 16:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
4年生の単位なんて、案外、楽に取れるものさ。
僕の場合、4年生で取得せないかんかった単位は8単位。
資格認定で2単位確定。
ゼミで4単位確定。
取らねばならぬ残り単位は2!
そのために10教科(単位にして40)履修しました。


で、4年で取得できた単位は14。
Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
確定科目以外、2教科しか単位取得できてねぇー!
10分の2の確率。。。
まー、そりゃそうさね。
だって、4年生の間、一度たりとも授業に出てないですからぁぁ!残念っ!
それで2教科取れてるってんだから、むしろすごいほうやね。
まー、卒業証明みたとき、そーとーあせったことは言うまでもなく。。。ヘヘッ(*゚ー゚)>
Posted by うま at 2005年01月25日 10:12
あぁー、こういう単位の話を聞くと胸が痛いです・・・。

来年は、相当単位取得を頑張らないとだめ・・・。かなり大変になりそうです。まぁ、真面目に授業に出席すればいい話なんだけど・・・。

セメスター制が本当に恋しい。
Posted by arakiland at 2005年01月25日 18:51
一番簡単な単位取得方法は
きちんと講義に出席すること。
それはわかっているんだけどね…(笑)
Posted by ちかゆき at 2005年01月25日 23:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

