2004年12月29日

スーパーサイズ・ミー

最近、天神に行くと広告をよく見かけたが
誘われて『スーパーサイズ・ミー』を見た。

『スーパーサイズ・ミー』は
ファーストフードは本当に体に悪いのかを確かめるために
1ヶ月間マクドナルドの商品だけを食べ続けるドキュメンタリー。

当初は食べ続けるの苦痛に感じていたのに
しばらくすると、食べるとハイになる中毒症状が出てきて
最後の方には体重が増え、あらゆる数値が異常数値になり
しまいには、ドクターから警告されるまでに到った。

そして、この映画の影響により
マクドナルドではサーパーサイズが廃止になったそうだ。

この映画を見終わったら
ちょうど夕飯の時間だったので
何か食べようということになったが
ファーストフードは却下という意見で一致したのは余談。

スーパーサイズ・ミー 公式ホームページ
posted by ちかゆき at 02:58| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(18) | エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございます。
日本のマクドナルドもビックマック200円セールしてますよね。
「華氏911」大ヒットでもブッシュが当選したし、この映画がもしヒットしても皆マクドナルドで食べてそうですね。
Posted by h_m_55 at 2004年12月31日 08:54
今回のキャンペーンは明らかに
この映画を意識してのものですよね。
少数でしかも小さい規模の劇場でしか
公開されていないあたり
圧力がかかってるっぽいですね。
Posted by ちかゆき at 2004年12月31日 15:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

スーパーサイズ・ミー
Excerpt: このブログでも何度か取り上げた米国のハンバーガー訴訟ですが、 それをネタにした映画が年末に上映されるそうです。 スーパーサイズ・ミー公式サイト スーパーサイズ・ミー - goo 映画 訴訟は結局、..
Weblog: BROblog
Tracked: 2004-12-30 20:26

『スーパーサイズ・ミー』
Excerpt: ■監督・プロデューサー・被験者 モーガン・スパーロック  “もし1カ月、1日3食マクドナルドのファーストフードを食べ続けたら?” 映画監督のスパーロックはある日テレビで、「自分たちが肥満症になって..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2004-12-30 21:21

スーパーサイズ・ミー
Excerpt: 004年のサンダンス映画祭のドキュメンタリー部門でアメリカのみならず世界中に物凄いインパクトを与えた作品。 この映画はある意味、人体実験も兼ねているのでまねをしないで下さい。見てるだけで気の毒で人体..
Weblog: FOR BRILLIANT FUTURE
Tracked: 2004-12-30 21:49

スーパーサイズ・ミー
Excerpt: マクダーナルズ♪マクダーナルズ♪ ケンタッキフライドチキン アンド ピッツァハット♪ 念願のスーパーサイズミーを見た! ずっと前から見たかった映画。 面白かったー!!! スタイルとして..
Weblog: h
Tracked: 2004-12-31 00:43

試写会/映画(スーパーサイズ・ミー)
Excerpt: 昨日試写会で『スーパーサイズ・ミー』を観ました。 感想:最初は笑って観ていたのですが、最後の方は真剣に観てしまいました。肥満はアルコール中毒・ニコチン中毒と同じ様にファーストフード中毒から来ているっ..
Weblog: h_m_55’s diary
Tracked: 2004-12-31 08:51

今年最後の記事は、Bグルメ
Excerpt: 今年も今日でおしまい! 早めにお掃除を完了させて、年越しの準備しなくちゃ 切れてる電球も付け変えたし、帰省(って言っても結構近い)して初詣でだ〜〜 ..
Weblog: 焼肉食べたとき
Tracked: 2004-12-31 11:26

マックがスーパーサイズミーに対してビックマックで対抗!
Excerpt: みなさまこんちわ お尻がゆるいDC2Keeperです。 以前、スーパーサイズミーで書いたのだけど、この映画に対して、マックの動向が気になるところだった。 (この映画は、スーパーサ..
Weblog: Bi-blog-e
Tracked: 2004-12-31 16:09

スーパーサイズ・ミー
Excerpt: ヤフーのトップ記事にもなったので知っている人は多いと思いますが、 スーパーサイズ・ミー 見たいです!!! この映画、監督自らが実験体となり、食事をマクドナルドのみで一月間過ごすというファ..
Weblog: magical-spring!
Tracked: 2005-01-05 11:26

スーパーサイズ・ミーを見たよ。
Excerpt: SUPERSIZE ME@渋谷シネマライズ 「スーパーサイズ・ミー」公式サイト http://www.supersizeme.jp/ 前から観たい観たいと思っていた作品。 見て..
Weblog: しまん風呂〜彼女の浸かる日々
Tracked: 2005-01-12 21:53

「ファストフードが世界を食いつくす」
Excerpt: 今日紹介するのは、ファーストフード業界の実態を暴いて、数年前に 全米ベストセラーになった「ファストフードが世界を食いつくす」です。 コストパフォーマンスをあげるため、不法移民を労働者として雇用..
Weblog: どブログ
Tracked: 2005-01-12 23:26

スーパーサイズ・ミー
Excerpt: 全体的に、ミュージックビデオやアメリカのドキュメンタリー番...
Weblog: phungky [ファンキィ]
Tracked: 2005-01-25 12:50

私たちの食生活(「スーパーサイズミー」)
Excerpt:  「スーパーサイズミー」は私たちの食生活に疑問を提起した作品である。マクドナルドに対する批判を言いたいわけではないことに注意しよう。ファーストフードだけではなく、ドリンク、給食、健康なども作品の中でと..
Weblog: 読みたい放題の一日
Tracked: 2005-02-01 20:37

「スーパーサイズ・ミー」 ★★★★☆
Excerpt: 映画について語る前に、モーガン・スパーロックの魅力について語ろう。 マクドナルドを訴えたという2人の少女の記事を見て、1ヶ月間同社の製品だけを食べて過ごしたらどうなるか?なんていうバカげたことを..
Weblog: シネログノユクエ
Tracked: 2005-02-10 14:37

I'm lovin' It マクドナルド
Excerpt: 映画で取り上げられたり、本でバッシングされたりして、 その影響力の大きさがうかがえるマクドナルド。 そんなマクドナルドは、世界になんと 約3万店舗もあるんです!(2003年12月現在) ..
Weblog: どブログ
Tracked: 2005-02-15 23:42

スーパーサイズ・ミー
Excerpt: ★本日の金言豆★関西人だけでなくアメリカ人も、マクドナルドを「マクド」と呼ぶ マイケル・ムーア監督のアンチブッシュドキュメンタリー「華氏911」以降、娯楽性も有りお金も稼げるジャンルと再認識された感の..
Weblog: 金言豆のコーナー
Tracked: 2005-03-14 12:05

スーパーサイズ・ミー 今年の154本目
Excerpt: スーパーサイズ・ミー   98分の映画、昨日夜、11時過ぎから見て、見終わったの夜中の3時前。 3回は、巻き戻しました、、、よく寝られました。   結局、まん中少し飛んで..
Weblog: 猫姫じゃ
Tracked: 2005-07-29 11:00

『スーパー・サイズ・ミー』 by モーガン・スパーロック
Excerpt: ジャンクフードの怖さをドキュメンタリーで伝える映画です。 監督本人が実験台になり、1ヶ月間3食マクドナルドで食事を続けるという 思い切り体に悪そうなお話です。 実験方法には賛否両論あると思います..
Weblog: MinMin日和♪
Tracked: 2006-03-10 10:09

スーパーサイズ・ミー
Excerpt: レビューを更新しました。 レビューを見てみたい方は当HP↓からどうぞ。 Review→映画レビュー、から見れます
Weblog: 20XX年問題
Tracked: 2007-04-11 23:35
×

