2005年01月30日

再び風邪引き

先々週に風邪引いたのにまた引いてしまった。
頭が痛い、腹が激痛い、寒気がする、などなど…。
特に腹痛の凄まじいこと。

母親は
「ノロウイルスやない?
しほちゃん(姉)にうつったらいかんけん近寄らんでね」
…なんて不気味なことを言うんだ(笑)
posted by ちかゆき at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月29日

福岡市中央区コミュニティ100名突破!

mixiの福岡市中央区のコミュニティの
メンバー数が100名を突破した!
かかった期間は70日。
そして、福岡市の区のコミュニティの中でも
メンバー数最多のコミュニティにもなった。

先日、オフ会をやって
その次の日には第2回の計画が進行し始めた。
はやいな〜(笑)

でも、もっともっとたくさんの人に出会って
もっともっとたくさんの友達が作れると良いな。
posted by ちかゆき at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | mixi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月28日

昨日より今日よりも明日こそ もっと…

去年の今頃に比べると
成長しているはずだと思うのだけど
それでもやっぱり精神的に未熟だな…って思う。

でも、よくよく考えると
漠然とした性格的なものでもあるから
模範解答があるわけでも無ければ
良いとか悪いとか
優れるとか劣っている
とかってことは無いと思う。

なら、何をもって及第点とするか?
どこがゴールとなるのか?
何を道しるべとするか?

そんなものは無い?
あくまでも個々の性格の差異?
性格なら10年経っても大して変わらない?

そうだとしても
やっぱり今の自分に不満があるのなら
前が暗闇で何も見えなくても進むしかない?

そんなことを思っていたら
なんとなく頭に浮かんだ。

『昨日より今日よりも明日こそ もっと ステキになるために
 あわてずに さわがずに 気取らずに そう 清く正しく行こう』
 by LINDBERG【清く正しく行こう】

別に深い意味はないが
今の自分には会っているような気がするかな…?
posted by ちかゆき at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんどはきちんと退院

姉が今度こそきちんと退院。
母親が付き添いでずっと病院だったので
家では父親と二人っきり。
学校に行くにもスケジュール合わせをしなければならず

自分で家事をしなければならなかったが
掃除、洗濯は特に問題なく…
というか洗濯はわりと好きかな。
洗濯物たたみは、元洋服屋の店員だけに得意。

問題は料理、…全然できませんってことで
ぱぱっと食べに出るか、買ってくるかで済ませたので
2週間当たりきちんは食べてなかった。

ともかく、これで本当に自由にのんびりできる。
試験も終わったしね。
posted by ちかゆき at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コミュニティ整理

mixiのコミュニティで
よさげなコミュニティに手当たりしだい入会したら
気がついてみれば170ものコミュニティに入会していた。

なんだか、わけのわからない感じになっていたので
整理をしようとしたら、意外と整理ができない…。
posted by ちかゆき at 02:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット・ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月26日

試験終了

今日ですべての試験が終了した。

最後の最後で名前を書き忘れそうになって
危うく落とすところだった(笑)
ちなみに初日の試験では
危うく寝過ごすところだったったりした。

結果が出るのは2月18日。
長いな〜。
posted by ちかゆき at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プロテイン

20040126_001.JPG

最近、運動後にプロテイン(バニラ)を
牛乳に溶かして飲んでいる。
溶けやすくおいしいと書いてあるが
溶けにくい〜、まずい〜。
posted by ちかゆき at 02:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月25日

Web好き

mixiにはまっているような気がする今日この頃。
BLOGも初めて1年経過。

もともとホームページ運営が好きで
以前、自分でホームページを運営して
大学ではWebの研究と
コミュニティサイトの運営に携わって
Webサービスの簡単な企画運営のアルバイトもしたし
以前受賞したビジネスプランもWeb系だったし
某ブロードバンド系企業の就職試験も受けた。

そんな感じなので
簡単に効率よくホームページを運営できるBLOGと
手軽にさまざまなコミュニティを築けるmixiは
いい感じでツボにはまったかな。
posted by ちかゆき at 21:13| Comment(2) | TrackBack(0) | ネット・ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月24日

2単位の攻防

卒業に必要な単位は124単位
現在の取得単位は102単位
卒業に必要な残りの単位は22単位

必要な単位取得教科数は6教科
確定している教科は2教科
あと必要な教科は4教科

試験の教科数は8教科
単位取得確立が高確率なのは4教科
単位取得確立が低確率なのは4教科

低確率な教科は取れればラッキー程度の
望みしか持っていないので
問題なのは高確率な教科。

自分の予測では
4教科24単位取得で2単位余して卒業決定か
3教科20単位取得で2単位足りずに追試験

この2単位ってのが中途半端でムカつく〜。
1教科でもらえる4単位なので
4単位足りずにっていうのなら
まだあきらめはつくけど
1教科の単位数にも満たない単位数で
追試験、もしくは卒業できないなんて…。

さて、どうなることやら…。
posted by ちかゆき at 16:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

再入院

姉が再び入院することになってしまった。
あと試験も残すところ2つだけど
先週のように缶詰状態になるのは
もういやなので遠慮せずに調整して
こまめに出かけよう。
posted by ちかゆき at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月23日

福岡市中央区コミュニティ新年会

20040121_001.JPG

先日、mixiの福岡市中央区コミュニティのオフ会を
POOPNIANというエスニック居酒屋で行った。

わりと消極的で、人見知りするたちなので
今年こそはいろいろな人と出会って
たくさん友達を作り、しっかり遊んで
いろいろな事に挑戦したいと思っていたので
思い切って初めて参加した。

はじめは6人での予定だったが
途中から参加者の友人、後輩が加わり8人になり
ピーク時には12人にまでなっていた。
みんな面白い人たちで、そうとう楽しかった。

初めて会った人たちの集まりなのに
何でまたあそこまで盛り上がったのだろう…
って思うほど盛り上がった(笑)

普段接するのは年下ばかりなのだが
今回はほとんど年上で、みんな社会人という
今までにない体験したことがない環境だった。

20040121_002.JPG
ちなみに料理もおいしく
鴨の北京ダック風タコスがかなりお気に入りだった。
個人的にまた行ってみたいと思う。

ROOPNIAN(ループニアン)
中央区赤坂1-10-22 フルムラエルコンビル2F

2次会のカラオケではさらに盛り上がり
午前1時から5時ごろまで騒ぎ通しで
20代にしてカラオケ年齢40代の兄さんが
昔の歌やウケる歌を歌ったって
しかも、うまいものだからかなり笑えた(笑)
いい加減笑いすぎて顔が痛くなってしまった。
あと、テンポを最大にして歌ったり。
普段は歌わないのだけど、今回は結構歌った。

生2、カクテル6ぐらい飲んだのだけど
全く酔わなかったので強くなったのかな…。
酔う前にお腹一杯になった(笑)

いろいろな意味で革新的かつ衝撃的な一日だった。
posted by ちかゆき at 17:29| Comment(2) | TrackBack(3) | mixi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月21日

SO213is premini-S

母親が携帯を持っていないので、持たせることにした。
自分にファミリー割引を適用させたいためにドコモを選択。
使いやすいやつか、小さいやつのどちらかと提案したら
小さいやつとのことだったので
自分の好みでSO213is、通称premini-Sを選択。

premini_s1

premini_s2
まず驚いたのが箱。
とても携帯の箱と思えない外見で
材質もプラスチックでガッチリしていている。
毎日使うわけでもないのに
なんでこんなに豪華なのだろう(笑)

premini_s3
持った感じ手に収まるサイズ。
ボタンのサイズは見た目よりもずっと押しにくくない。
性能面は必要最低限レベルなので
ディスプレイはやっぱりショボイ。
通話はマイク部分が口元まで届かないので不思議な感じ。
posted by ちかゆき at 01:01| Comment(2) | TrackBack(0) | コンピューター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月20日

帰ってきた自由

姉が入院していて、家の仕事が忙しかったため
今週は学校とコンビニぐらいにしか外出できず
長時間外出することも
ぶらっと出かけることもできず
もちろんルネサンスにもいけなかった。
おかげでストレスたまりまくり。

しかし、退院したので自由に行動できるようになった。
あとは試験だけど
でも、これも山場は越したので問題なし。

やっぱり自由はいいな〜。

posted by ちかゆき at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月17日

御用達の洋服の通販サイト

最近、洋服通販サイト『ぽんマルシェ』をよく利用する。
楽天のショップ・オブ・ザ・イヤー2004
ファッションアパレル大賞受賞店。

米国直輸入のRalph Lauren、Calvin Klein、DKNY
TOMMY HILFIGER、dollhouseなどを安価で買える。
セット、アウトレット、サンプルとかもあったりする。
安いだけでなく、サイズ違い・イメージ違いなどによる
返品が可能なのがいい感じ。

不満といえば
気にかけておかないと入荷商品がすぐに売り切れになることと
品揃えがレディースと比べるとメンズは少ないこと。

年末に注文していた10,000円の福袋ならぬ福箱が届いた。

【中見】

ぽん1
Ralph Lauren ソリッドカラーラガーシャツ(アウトレット)
定価12,000円→6,500円の商品

ぽん2
Ralph Lauren ポロシャツ半袖
価格不明

ぽん3
HELMUT LANG トレーナーパーカー
価格不明

ぽん4
Calvin Klein Tシャツ3枚セット
価格不明

ぽん5
Calvin Klein キャップ
価格不明

ぽん6
TOMMY HILFIGER キーホルダー
価格不明

これだけ入って10,000円はかなりのお買い得。
posted by ちかゆき at 16:44| Comment(0) | TrackBack(14) | オシャレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月16日

試練の一週間

先週から試験が始まり、今週は毎日試験がある。
一日一教科のペースなので実についていない。
それでなくても家の事もあるのに
さらに運が悪いことに風邪まで引いてしまって
土日は寝て過ごす羽目になってしまった。
とことんついていない。
posted by ちかゆき at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月15日

ガチャガチャをがちゃがちゃっと

ウイングゼロ

久しぶりにガチャガチャを買ってみた。
15年ぶりぐらいかな。
小学生のころにガンダムの消しゴムや
訳のわからないおまけのガチャガチャを買っていた。

今となってはシリーズでそろえるのも楽勝って感じだが
あのころは100円が大金で
意を決してハンドルを回していた。
そう考えるとすっかり夢がなくなってしまった(笑)

それにしても、今の景品は豪華で詳細で、色がついていて
部品ごとに取り外しできて可動もしてしまう。
200円のガチャガチャもあるが、それはさらに凄いのだろう。

つい、集めたくなる気持ちもわかる。
posted by ちかゆき at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家事ボーボー

姉が入院することになったため
母親が付き添うことになったので
家事をしなくてはいけない。
嫌いではないけど、意外と難しいですな…。

そして、家の仕事のこともあって
しばらくはアルバイトもできなさそう。
posted by ちかゆき at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月14日

mixiにてコミュニティ『JNNニュースバード』を作成

【JNNニュースバード】
http://mixi.jp/view_community.pl?id=87908
TBSが運営する24時間ニュース専門チャンネル。
JNN系列28局による国内ニュースはもとより
海外支局やCBSの協力により国際ニュースも瞬時にカバー。
60ミニッツなどドキュメンタリーの名作も毎日放送している。
早朝に地上波のJNN系列局でも放送されている。

同じ中身が繰り返し放送されていても
何も見るものがないときにCSで
音楽代わりにつけっぱなしにしていたりする。

地上波でも深夜にJNN系列で放送されているので
夜型人間であれば一度は見た事があるはず。

それなりに有名だと思うのだけど
探してみたがなかったので自分で作成した。
posted by ちかゆき at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット・ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月12日

黒和牛焼肉伝統料理 ヌルボン

ヌルボン

焼肉が食べたいと思い
前からちょっと目をつけていたヌルボンに行ってみた。
場所は大和証券横のビルで近畿日本ツーリストの2階。

注文したのはロース、カルビ、野菜、ライス(おかわり可)
みそ汁、キムチ、サラダのセットの王様ランチ。
それにホルモンとトントロを追加して約1900円。
これだけの量でありながら2000円未満。
ちなみに580円のステーキランチもある。

残念ながら炭火ではないが
お肉屋さんがやっていることもあって
お肉は柔らかく質がよく価格も安い。

食べ放題(90分)は全4コースあり(天神店のみ)
1680から3500円までと、これまたお安い。

黒和牛焼肉伝統料理 ヌルボン
中央区天神1丁目12−3 天神木村家ビル2F
posted by ちかゆき at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『福岡市中央区』50人突破!

mixiにて自分が運営しているコミュニティ
『福岡市中央区』のメンバー数が50人を突破した。
なんとなく思いつきで作ったが
掲示板の定番メンバーとかもできて
みんなのコミュニティって感じになってきた。

今度、コミュニティのメンバーで
新年会をすることになった。
ちなみにオフ会は初めて。

よく問題として取り上げられる
ネット社会の人間関係に依存なんてのはやな感じだが
ネットという道具を使うことで
本来であれば、出会えないであろうと思われる人たちと
コミュニケーションを図ることができるというのは
ホントにすごいな…って思う今日この頃。
posted by ちかゆき at 03:25| Comment(4) | TrackBack(0) | mixi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

