2004年12月31日

流れゆく時

今日は昨日の繰り返しで、明日になればまた今日はやってくる。
なんとなくそんな錯覚を憶えていた。
でも、過去に戻ることはないし、未来は現在と同じではない。
今まで普通だったことが、普通でなくなる事もある。
望む事望まぬ事が、起きたり起きなかったり。

以前に何かで耳にした。
『誰にでも平等なのは時間』
1日の時間が23時間や25時間の人がいたりはしない。
誰もが同じで、ようは質の問題。
でも最近、時間が進んでいるのではなく、減ってきていて
年月が経つごとに時間の価値が少しずつ下がり
日常がどんどん希薄になってくるような気がする。

過去を拒絶し、未来に不安を感じることがある。
これから先も今が続いていほしいと…。
自分の未来を素直に想像する事ができなくなってきた。
時間に囚われるようになったのかな?

これから先、出来る様になるのだろうか?
楽しかった昨日を振り返り
今日に充実感を感じ
明日が来る事を楽しみに思うを事が。
posted by ちかゆき at 04:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月30日

麺や おの

おの1
店内の見た感じはおしゃれな創作料理店。
コクがあり、見た目よりもさっぱりとした豚骨ラーメン。
具沢山でボリュームがあり、あぶりチャーシューがいい感じ。

おの2
ランチはネギや卵の乗っかったライスとサラダで
よそとはだいぶ感じが違う。

おの3
コショウは自分で挽いて使う。
いろいろな場所に手が込んでいる。

麺や おの
中央区舞鶴1-8-40 天神ビーンズビルB1
posted by ちかゆき at 19:21| Comment(1) | TrackBack(1) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月29日

今年最後のお仕事

年賀状
今年最後の大仕事『年賀状の作成』がようやく終わった。
名簿作りから初めて、ようやく印刷が終わり
あとはポストに投函するだけ。
多すぎて疲れた〜。
posted by ちかゆき at 18:17| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一周年

SeesaaBLOGで幻想の運営を始めて
今日でちょうど一年。
あっという間だったし
それなりに更新し続けてこれた。
これからも引き続き地道に運営していこう。
posted by ちかゆき at 18:05| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット・ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スーパーサイズ・ミー

最近、天神に行くと広告をよく見かけたが
誘われて『スーパーサイズ・ミー』を見た。

『スーパーサイズ・ミー』は
ファーストフードは本当に体に悪いのかを確かめるために
1ヶ月間マクドナルドの商品だけを食べ続けるドキュメンタリー。

当初は食べ続けるの苦痛に感じていたのに
しばらくすると、食べるとハイになる中毒症状が出てきて
最後の方には体重が増え、あらゆる数値が異常数値になり
しまいには、ドクターから警告されるまでに到った。

そして、この映画の影響により
マクドナルドではサーパーサイズが廃止になったそうだ。

この映画を見終わったら
ちょうど夕飯の時間だったので
何か食べようということになったが
ファーストフードは却下という意見で一致したのは余談。

スーパーサイズ・ミー 公式ホームページ
posted by ちかゆき at 02:58| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(18) | エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハウルの動く城

ついに見に行ってきた『ハウルの動く城』に。

なんでそうなったん?結局どうなったん?
ってな感じに思うようなところが、いくつかあったが
ワクワク感があって、面白かった。

見終わった後に思ったことは
とにかくひたすらキムタクハウルがカッコイイ!
いやマジであれはやばいですよ…。

人によってはイマイチらしいが
自分は面白かった。

ハウルの動く城 公式ホームページ
posted by ちかゆき at 02:37| 福岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(8) | エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

厚顔無恥

今日は久しぶりに本気で腹が立った。

あそこまで器の小さい馬鹿に対しては
怒りを通り超えて、あきれる。
口先だけで、やることはあまりにもスケールが小さい。
セコイ上に、成否・善悪をまともに判断もできない。

初めからまったく信用はしていなかった。
人間的に好きになれない、最も嫌いなタイプの人。
実際、そう公言してきた。
たぶん、いつかこんなことが起こるかもしれない
とは前から予想していたことであるので
それほど驚きではなかった。

おまけにそろいもそろって強欲で
権力や利益のために馴れ合っているから始末に終えない。
道理や倫理を上回るというか
求めるだけ無駄な相手かもしれない。
類は友を呼ぶということだろう。

俺はある程度距離を置いておいたからまだマシだが
散々、振り回され利用されてきた方は
たまったものではない。
posted by ちかゆき at 02:22| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月26日

イブに生肉と焼酎

生肉料理がおいしく、400種の焼酎がそろっているお店があるので
行こう行こうと言いながらも
延び延びになっていたが24日に行ってきた。
最近の定番メンバーとクリスマスイブに生肉と焼酎…(笑)

生肉
レバ刺し・タン刺し・センマイ刺し
トロ刺し・心臓刺しの盛り合わせ
贅沢にも普通に焼肉で食べるサイズ。
新鮮で臭みとかはなく、相当おいしかった。

テール
テールの塩焼き
柔らかいため、箸でほぐすことができた。
いい感じに脂がのっていておいしかった。

あと、タン塩焼き・サガリ(だったかな?)塩焼き・焼飯とかとか
いろいろ食べたのだけど
どれもかなり美味くてかなり満足だった。

400種とあって、そこらじゅうに焼酎ビンが並んでいる。
しかも450円均一(一部を除く)。
有名どころも揃っていて、焼酎好きにはたまらないようだ。

このあとはバーに連れて行ってもらって
オーナーにトランプの手品を見せてもらってはしゃいで
寂しく風情もないが、楽しいクリスマスだった(笑)

かね萬富士
福岡市中央区赤坂3-13-33
posted by ちかゆき at 20:04| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月25日

意味不明な復活

ソニーからPSPを送ってくれとメールが来たのだが
しばらく触っていなくて、しばらくぶりに触ってみたら
ボタンの不良が直ったっぽい…。
う〜ん…、なんでだろ?
posted by ちかゆき at 23:34| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月23日

大学もほぼおしまい…たぶん(笑)

火曜日で最後の講義が終わって
ゼミも昨日で一区切りついて、卒論も終わった。
後はゼミと試験があるだけなので
大学生活の9割が終わったと思う。
ただ、卒業できればの話だけど…。

ゼミは卒業ぎりぎりまであるけど
継続しない2,3年生は昨日で終了なので
みんなそろうのは、おそらく昨日が最後だろう。
寂しくもあるが、仕方がない。

残り少ない学生生活を楽しもう。
posted by ちかゆき at 20:13| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月18日

2度目までは怒りません

□ボタン
初期不良と言うことでPSPを交換してもらったのだが
交換してもらったPSPも不良品…。

□ボタンを押すと凹んだままになったり
認識しなかったりする。

とりあえず、再度メールを送ってみたけど
もしかしたら今回は「仕様です」とか言って
相手にしてもらえないかも…。
そんなことは無いように頼みますよSONY様。
posted by ちかゆき at 20:29| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美脚スーツ

来週の卒論発表会にて
スーツを着なければならなくなったので
去年買った冬のスーツを一年ぶりに引っ張り出してみたら
ダボダボで見事に着れなくなっていた。
買ってから数えるほどしか着ていないのに・・・。
ズボンなんて、まるでボンタンみたいになってた(笑)
まあ、その時から10kg以上痩せたから無理も無いか。

ということで、スーツを買いに行ったのだが
どれもこれも、所狭しと美脚スーツでギッシリ。
美脚スーツなるものが売れているとは聞いてはいたが
ここまでとは予想していなかった。

試着してみると上も下も体のラインに
結構ピタッとしていたので
スリムに見えるスーツでなく
まんまスリムなスーツと言えない事も
ないような気がしないでもないが…
まあその辺は、自分で見てもわからないと言うことで。
posted by ちかゆき at 06:17| 福岡 | Comment(2) | TrackBack(0) | オシャレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月16日

SONYサポートセンタより電話あり

先日サポートセンターにメールをしたが
それに関してサポートセンターから電話がかかってきた。
メールしてから数日かかったが
自分から電話をかける時間と手間を考えると
なかなかやるな!って感じかな(笑)
たぶん、自分からかけると混んでて
なかなか繋がらないだろうからね。

とりあえず、交換してもらえることになり
18日に届けてくれるそうだが
思ったよりも対応が早い。

それにしても
修理ではなく丸ごと交換ってのは
結構気前が良いと思う。
普通はしてくれんよね?

まったく問題ない本体が届いてほしい。
posted by ちかゆき at 02:41| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初染め

気分転換に初めて髪を染めてみた。
といっても、初めてなので
言われれば確かに…って程度にした。

もうちょっと明るくてもよかったかなと思ったが
もともとが真っ黒黒なので
こんなもんでよかったのかも。
posted by ちかゆき at 02:29| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オシャレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月13日

PSPにさらなる初期不良?

画面をよく見たら、ちっちゃなゴミが入ってた。
それほど気にはならないけど、これも初期不良に入るんかな?
posted by ちかゆき at 19:21| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PSPの初期不良ネタ?

なんかアクセス数がとんでもないことになってる…。
解析を見るとPSPの初期不良の記事に
2chから流れてきているみたい。
誰かが書き込んだんかな?
まあ、せっかくなのでどんな症状なのかを少し具体的に。

その1
リッジレーサー
メニューを選択するところで
上キーを押しても、下に動いて上を選択できない。

その2
みんなのGOLF
ショットの方向を変えようとすると上を向く。

電話をするのがめんどくさいので
メールで問い合わせをしたものの
朝送ったばかりなので、当然のことのごとく未だ返事なし。
なかなか返事が来なければ電話をしてみる。
posted by ちかゆき at 18:24| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハズレくじ

PSPが初期不良みたい(涙)
方向キーがバシバシ誤作動を起こす。
ついてない…。
posted by ちかゆき at 08:25| 福岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さっそくPSPを買ってきた

PSP
ついに発売されたPSP(プレイステーションポータブル)を
予約していたので、速攻で購入した。

見た目はデッカイSO505で
質感は、かなりしっかりしていて高級感があり
思っていたよりも画面が大きく、画質もかなり良く
21世紀のウォークマンと言うだけあって、音質もかなり良い。
音楽も聞けて、動画が見れて、無線LANも使える。
これだけの商品が20,000円ってのは相当安い。

先日発売されたニンテンドーDSと比べると
DSは子供向けのおもちゃチックな商品って感じがする。
画面も二つあるより大きいほうが良い。
質感もPSPのほうがダントツで良い。
そのほかいろいろ含めても、自分的にはPSPの圧勝。
posted by ちかゆき at 05:02| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月12日

最初で最後の有終の美

ちょうど去年の今頃に出場した
ビジネスプランコンテストのプランをそのまま使って
大学の学部の研究発表会に出場して最優秀賞をもらった。

去年の今頃は毎日研究室に夜まで篭ってプランを練っていた。
一番遅かったのは午前2時ごろまでいて
前日や当日は、疲労で真っ白になっていた。

今、当時製作したパワーポイントを見ると
よくもまあここまで作れたものだ…
というか、どんな風に作ったのか、あんまり思い出せず
ホントに自分らが作ったんだっけ?…って思ってしまう(笑)

プレゼンをしたのは俺が信頼、尊敬する人だったし
去年から練習を数十回と見てきたから
まったく心配する必要がなかった。

去年のコンテストは参加者として登録していなかったので
事実上、初めてのイベント参加が大学最後のイベント。
それをナンバーワンで終わらせることができた。

大変だったけど
みんなとの思い出がたくさん、たくさん詰まったイベント。
posted by ちかゆき at 20:46| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

回転寿司 すしおんど in ヨドバシカメラ博多

サーモン
寿司全皿105円の回転寿司。
ネタは新鮮で、大きく、種類も多い。
お気に入りのサーモンは、たまねぎのスライスが乗って
マヨネーズがかかっていたが、かなり美味かった。

上ビントロ
この上ビントロの様な上ネタは、一貫で一皿となっている。
生うにを頼んだら、残念ながら品切れになってしまっていた。
次行くときは、ぜひ食べてみたい。

一皿105円でこの質のネタは、かなりおススメ。
posted by ちかゆき at 08:36| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

