2004年09月26日

自己満足に浸る

MY PC

マイパソのスペック
CPU:Pentium4 3.00GHz
メモリ:DDR 512MB×2
HDD:@120GB A260GB

どう?すごいでしょ!動作もかなり快適…と自慢するようなことでもない。
パソコンなんて所詮は道具。
使いこなして生かしてこそ価値がある。
ハイスペックをネタでなく、マジで人に自慢するのはただのオタク。

ちなみに、うちのマイパソの特徴は、ハイスペックかつ動作が静音なところ。
いろいろな静音グッズを使って、静かに動作させている。
先日CPUを変えたせいで多少うるさくなったが、そのうち手を加える予定。
以前までは耳を近づけないと聞こえないほどかすかな動作音で
普通につけっぱなしで寝ることができた。

あとは、押し心地の良いとキーボードと
コードが邪魔にならないコードレスマウス。
自己満足の世界(笑)
posted by ちかゆき at 20:49| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | コンピューター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誰も知らない

友達から誘われて、数年ぶりに映画を見に行った。
見た映画は、柳楽優弥がカンヌ国際映画祭最優秀男優賞を受賞した
『誰も知らない』

山なし、谷なし、涙なし
まったり、ほのぼの、不幸度満点って感じ。

実際にあった事件を元に作られただけに
そのような事がそこらで普通に存在していそうと思ってしまう。
まるでドキュメンタリーみたい。

受賞した柳楽の演技に注目しがちだが
YOUの演技もかなりいい感じだったと思う。
どこが良かったかというと、普通なところ。
実に普通、まさに普通、まったく普通。
自然すぎて違和感がない。
演技だけでなく、制作側の質もかなり良い。

自分から望んで見た映画ではなかったが、かなりの収穫だった。
posted by ちかゆき at 03:10| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(7) | エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中国茶専門店 慶光茶荘

中国茶専門店 慶光茶荘
ホークスタウン2F


約100種類もの中国茶を取り扱っており
茶器を使って、手間をかけてお茶を入れてくれて
BGMとして琴の生演奏を聞かせてもらえる。
値段は1000円前後なので、1杯の値段として計算すると激高だが
おかわりが何度でも出来て、お茶請けもついているので
じっくり腰を据えてお茶をするのなら、そう高いことはないと思う。
のんびり、まったりできる店なので、2時間程度も入り浸った。


店員さんはきわどいスリットの入った
せくすぃ〜な(笑)チャイナドレスを着ていて、販売もしている。
posted by ちかゆき at 00:03| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

