2004年07月29日

明日から夏休み

試験も卒論も本日で終了。
明日からゆ〜っくりできるから、バイトをやろっかね。
できれば女の子が多い職場を希望(笑)
posted by ちかゆき at 01:15| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月27日

就職試験 某u社編終了

おしまい〜。
…やっぱりね。
posted by ちかゆき at 01:08| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月25日

蹴猿

サッカーは見るよりもする方がすき。
と言う事で前々からフットサルがやりたいと思っている。
しかし、そもそもフットサル場が福岡市にはない。
何年かしたらホークスタウンにできるようだ。
残念ながらそれまで待つしかない。
posted by ちかゆき at 08:01| 福岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

だらだらだらだら

最近とにかくだらだらしすぎている。
精神的にも体力的にも気だるい。
このままだと、ホントだらだらするだけの夏休みになりそう。
posted by ちかゆき at 04:02| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月24日

就職試験 某u社初戦編

プレゼン3回勝負の初戦終了。
まあ及第点と言った所かな。
そこそこ自信はあるがダメだとしても
それはそれでしょうがないって感じかな。

前回ほどではないにしても
そこそこ緊張してしまった。
posted by ちかゆき at 15:54| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

就職試験日 某u社編

書類選考、筆記試験なしのプレゼン3回勝負の初戦。
幸いな事に資料の持ち込みOK。
話す事を前もって覚えて、頭の中で整理して
アドリブを加えながらプレゼンなんてできないので
大変ありがたい。
posted by ちかゆき at 04:43| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月23日

作り話のような、やな展開

何か悩み事ができて、ようやく解決したと思ったら
タイミングを見計らったように次の悩みがやってくる。
今年に入ってからはその繰り返し。
いい加減に平穏が欲しいよ、まったく。

期末試験はあと1週間で終わるし
卒論もさして問題ないとしても
就職活動はもうやりたくない、というかもう終盤。
まあ、これはダメでもどうにもならんし
もともと開き直ってしまっているから
そう沈んだりはしない。

ガックリきてしまったのは
楽しみにしていた約束の雲行きが怪しくなった事。

贅沢は言わないから
平穏、安らぎ、愛、充実感が欲しい。
…おもいっきり贅沢って(笑)
posted by ちかゆき at 03:37| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もうすぐ夏休み

せっかくの夏休みなので何かしたいと毎度思うのだが
なんだかんだでボーッとして過ぎ去ってしまう。
ましてや、学生生活最後の夏休み(たぶん)。
何か無いかな…。
posted by ちかゆき at 00:56| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月20日

くよくよ

毎度毎度、何かある度に考え込んでしまう性分。

どうすれば良いのか解らない
やり場のない行き場のない想い。

あまり考えないようにはしているが
一度脳裏に焼き付いてしまうと
ふとしたきっかけですぐに考え込んで
頭から離れなくなってしまう。

でも結局の所、たぶん独りよがりなんだと思う。
それだけにますます凹みたくなる。
posted by ちかゆき at 23:48| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月18日

テンプレート変更

いくつか選べるテンプレートが増えたので変更した。
SeesaaBLOGで一番の不満はテンプレートがしょぼい事と思っている。
けど、ようやくデザインの方にも力を入れ始めたようだ。
もっと種類を増やしてもらいたいと思う。
posted by ちかゆき at 18:04| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット・ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

博多一風堂

一風堂

誰もがご存じ超有名店『一風堂』。
特に好きって訳ではないのだが
行列が出来ていない時にたまーに食べていく。
自分的には
『意外と印象が薄いが、食べやすく飽きのこない味』
って所かな。
posted by ちかゆき at 16:58| 福岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月17日

充実栄養

充実野菜

最近健康のために
緑黄色野菜ミックスジュース『充実野菜』を飲んでいる。
野菜を食べなさいって皮膚科で言われたし。
posted by ちかゆき at 22:35| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月16日

卒論執筆開始

去年練り上げたビジネスプランを元に
執筆する事になり昨日から開始した。
タイムリミットは3週間。
ちなみに初論文。
posted by ちかゆき at 23:33| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月13日

アテネオリンピックまであと1ヶ月

なのに、インフラも会場も完成していない。
どう考えても間に合わんでしょ…。

普通はある程度の環境を整えた地域が威信をかけて立候補するのに
はじめから21世紀最初のオリンピックはアテネで開催すると
決めてしまったのがそもそもの失敗だったのだろう。

どれだけメダルが取れるかよりも
オリンピックがきちんと開催されるかの方が気になる。
posted by ちかゆき at 16:56| 福岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月11日

センスの良い扇子?

扇子

後輩が持っていた扇子をちょっと借りて
パタパタ、バタバタしていたら気に入ってしまい
扇子屋さんの通販で衝動買いしてしまった。

面も骨もすごくしっかりしているので
多少乱暴にバタバタ扱っても
ビクともしないような感じがする。
何よりも閉じた時に『パチン』と音がするのが
何とも言えない…。
posted by ちかゆき at 18:12| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オシャレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

前期終了

前期の授業が終了し補講に突入した。
この時期もっとも出てくる話題と言えば
「教科書無い?」「ノートコピーさせて」ばかり。
就職試験がいくつかあって
訳あって卒論も終わらせてしまわなければならない
けど、それさえ終わってしまったら後期は割と楽ができる。

もうしばらくしたら夏休み。
時間はたくさんあるのだが特にしたい事はない
と言うのが実際の所。
なんだかんだで前期は忙しかったので
夏休みになったらもう一つバイトをしようかね。
posted by ちかゆき at 03:27| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月09日

若返り?

半年ぐらい前の写真を見た後輩から
「昔の方が老けてますね」って言われてしまった。
以前から同級生よりも若く見られていたのに
現在の方が若く見られる俺ってなんなん…(涙)
posted by ちかゆき at 02:28| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月08日

キーボードの押し心地

バイト先や研究室のPCのでキーボードを使うと
つくづくマイキーボードの押し心地が何とも言えないと思う。
普通のキーボードに比べると値段も高めだったが
頻繁に使う物なので奮発した甲斐があった。
posted by ちかゆき at 21:53| 福岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | コンピューター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月07日

お気に入りの一品

オメガ

オメガ スピードマスターを購入した。
サイズがちょっとばかり緩いが
なんと言ってもすばらしいデザイン。
もちろん自動巻。

高級時計と言えばロレックスだろうけど
個人的にはオメガの方が好きだったので
思い切って購入した。

ちなみに、俗に言うレプリカなので
購入価格は10000円である(笑)
だが、ズッシリしっかりした作りなので
素人目にはまず判別不可能。
オメガには申し訳ないですが良い仕事してます。
posted by ちかゆき at 01:23| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オシャレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月06日

人を見る目があるのか無いのか…?

先日の就職試験の結果が出た。
驚いた事に二次面接に通過してしまった。
ダメだとばっかり思っていたから、かなり驚いてしまった。

面接の一部の簡単な内容

就職活動をしてきて何か得られましたか?
『最近就職活動を始めたので面接は御社が初めてです』

あなたが人事担当だとしたらどの様な人を採用したいですか?
『明るく元気で、見ていて気持ちいい人を採用します』
では、あなたは自分を採用しますか?
『悩みます』
なぜですか?
『明るくと言うのはともかく、若干元気が足りないと思います』
私もそう思います。

今回が初めての面接と言う事ですが
もし、内定が取れたらどうしますか?
『他の企業を参考にして考えます』
そうした方が良いと思います。

…何というか、おまえやる気あるのか?って内容やん(笑)
グループ面接だったのだが
他の人はもっといろいろな事や立派な事を言ってたのに
俺は聞かれた事に対して最低限な事ぐらいしか答えなかったし
受け答えもたどたどしかったし…。
おまけに筆記試験は絶対平均以下。
非言語なんて6,7割は勘。

自分で言うのも何だが、世の中間違ってるって(笑)
実はほとんどの人が通過してたりしてね。
とはいえ、少なくとも一蹴されずに済み
自分でも十分通用するって事が
わかっただけでもかなりの収穫かも知れない。
おまけに、初めてにしてはできは良いですよって褒められたし(笑)
今回の面接で自分に自信が多少なりともついたと思う。
posted by ちかゆき at 02:53| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

