2004年06月28日

ハードさアップ

半月以上ぶりにルネに行った。
今までよりもワンランク上のプランをやる事にしたのだが
今までよりも格段にきつい。
しばらく時間がたってきたら体が少しギチギチしてきた。
きつかったが、鍛えた〜って気分にはなった。
posted by ちかゆき at 23:34| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月25日

海に突入

先日のゼミ後、しゃぶしゃぶの食べ放題に行った後
突然、海で花火をしようという事になって
夜の海でわいわい騒いで
服のまま海に入ったりしてはしゃいだ。

楽しかったのだが、クタクタになって
2日後になって筋肉痛が出た。
posted by ちかゆき at 22:29| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

99へぇ

とある候補者の選挙ポスターに
『99へぇ』って書いてあるのを見かけた。

つまり、あんたが出馬する事は
へぇと思う無駄な知識と同じ程度でしかないのか?
と、思わず思ってしまった(笑)
そもそも、ネタがもう古い…。
posted by ちかゆき at 22:00| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

芸能人のBLOG

最近、芸能人のBLOGが相次いで開設されているが
アクセスアップ目的に全く関係のない内容や
わざとチラッと触れて
トラックバックしているのを見かける。

ただ、やる気があるのか、本人がやっているのか
かなり疑わしいBLOGも見かける。

まあ、どっちもどっちってとこかな…。
posted by ちかゆき at 21:37| 福岡 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | ネット・ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月22日

痛っ×2

NIKEのDUNK(ネイビー)を先週購入したのだが
購入した時は良さげだったのだが
サイズが合わなくて
履いていたら痛くなってきてしまった。

出費は痛いが、それ以上に足が痛くなったら困るので
DUNKは人にあげる事にして
AIR FORCE1(レッド)を購入してきた。

ネイビーにしようかと思ったが
服装の配色が紺と黒に偏っているので
思い切って赤にしてみた。
posted by ちかゆき at 21:56| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オシャレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

採血結果

先日、皮膚科でやった採血の結果を聞きに行ってきた。
そうしたら、ダニとハウスダストのアレルギー数値が
めっちゃ高かくて、犬も少し出ていたので
急いで部屋の大掃除をした。
posted by ちかゆき at 01:19| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月19日

チラシ折り

今度行われる展示会にて配るチラシ2000枚程を
ひたすら折って肩が痛くなった。
もう当分チラシは見たくもない。
posted by ちかゆき at 21:05| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月18日

焼肉食べ放題 耶馬渓牧場

焼肉食べ放題の耶馬渓牧場はゼミでの御用達のお店。
おまけにアイスクリームも食べ放題なので
男女ともにつれて行きやすい。
肉がうっすいのだが、生ハムやソーセージがうまい。
BSEの影響で牛タンが豚タンになってしまったのが残念。

耶馬渓牧場
posted by ちかゆき at 04:26| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

肉体改造ブーム

ただ今ゼミ生の間で肉体改造が大ブーム中。
女はダイエット、男は筋トレ。
後輩が鍛えて海に行くとか言っていたが
さすがに今頃からでは遅いだろうに…。

まあ、健康的にやる分には良い事だ。
それでなくてオタクの集まりのような
イメージを持たれかねないゼミなので
いかにも不健康そうなのが黙々とPCってのは
雰囲気的にもイメージ的にもよろしくない。

みんながんばれ。
posted by ちかゆき at 03:55| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月16日

ショッピングモール

ダイヤモンドシティやら
鳥栖プレミアム・アウトレットやらが新しくできて
雑誌にも特集が組まれている。

ただ、個人的にこういう施設にありがたみがない。
ホークスタウンには歩いていけるし
マリナタウン、マリノアシティには車で10分かからないし
イオン香椎浜SC、キャナルシティには
ちょっとお出かけ気分で軽く行ける。

休日とかに行くと
駐車場にずら〜っと並んでいるのを見ていると
大変だなーってつくづく思う。
何たって、行きたければ
ちょっとそこまでって気分で行けるから。

ただ今、バイトを探しているのだが
バイト先としては良い環境なので
良さそうなバイトを捜索中。
できればホークスタウンが良いな。
posted by ちかゆき at 03:19| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月15日

ウイルス大流行

先日、後輩もウイルスにかかり
前回感染した同級生は、もう一台のPCも感染したそうな。
この分だと、また誰か感染するかも…。
posted by ちかゆき at 02:27| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | コンピューター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月13日

ない、ない、ない!

256MBのフラッシュメモリがない!
バックの中に入れておいたはず…。
1万数千円はたいて買ったのに〜。

中身は幸いな事に
バックアップを取っておいたから良かったものの
もし、取っていなかったら
ゼミやベンチャーの情報が
すべてパーになってしまうところだった。

それにしても痛い。
posted by ちかゆき at 02:01| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | コンピューター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月10日

大炎上

収まったと思ったらまた酷くなって
皮膚がボソボソのバサバナって
炎症まで起こってしまったので
結局病院に行って処方と採血をしてもらった。

薬を飲んで、薬を塗ったら、2.3日で直った。
しかし、前回のような事もあるので
安心はできない。

医者が言うには
ダニとハウスダストのせいだろう…
だそうだ。
これからはこまめに掃除をするようにしよう。
posted by ちかゆき at 00:29| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月09日

ドトンコツラーメン 魁龍

ゼミ生と共にゼミ終了後に
新宮にできた魁龍に行ってきた。
4月頃に空港近くにある魁龍に行ったが
新宮にできたので久しぶりに食べたい
という事で行く事になった。

店内に入った瞬間
においでキツッって感じだった。

食べた感想としては
麺もスープもおいしく
味が濃い割にはスープも最後まで飲めた。

うまかった、うまかった
と店を出た頃までは良かったが
家に帰る途中から胃にもたれ始めて
苦しむ事になってしまった。

おいしいのだが食った後の事を考えると
たまにしか食べに行く気にはなれない。
それでもおいしいので
一度行ってみると良いと思う。
posted by ちかゆき at 23:11| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月05日

感染拡大中?

ウイルスバスター2004
ウイルスバスター2004


ゼミの同級生2人がウイルスに感染してしまった。
自分も以前、再起動してしまうウイルスに感染してしまった。
ウイルス駆除ソフトはあくまでも保険にすぎないが
一度かかってしまった身としては
ウイルス駆除ソフトは是非とも入れておく事をオススメしたい。
ちなみに自分が使っているソフトはウイルスバスター。
posted by ちかゆき at 18:55| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | コンピューター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

再燃、そして再鎮火?

先日、また炎症が起きて『あ〜あ〜』とか思っていたら
今日起きたら皮膚がボロボロ剥がれてきた。
たしか、皮膚ってのは
古い皮膚の下から新しい皮膚が再生され
それが3ヶ月ぐらいかけて行われるんよね。
う〜ん…良くなっているんかな?
炎症は確かに収まってきたのだが…。
posted by ちかゆき at 16:33| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パケ・ホーダイ

速攻でパケ・ホーダイにしたのだが
実際は思ったより使っていない。
よくよく考えてみると
定額制を有効利用できるコンテンツがない。
iモードでホームページはあまり見ないし。普通に使う分程度であれば
定額制なんてもったいないな…。
posted by ちかゆき at 01:20| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | コンピューター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月01日

塊魂


塊魂
PlayStation2 ナムコ

酔っぱらって星を壊してしまったバカ親父の後始末のために
果物や文房具から、動物や自動販売機や乗り物まで何でもかんでも
ごろごろ落ちている物をひたすら巻き込んで塊(星)を作っていくゲーム。
操作は単純なので、ゲームをあまりしない人や女性にもオススメ。
一度始めると病みつきになって、ついつい長時間やってしまう。
かわいいキャラクターやゲーム中に流れている訳のわからないBGMも楽しい。

近年希に見る単純さと中毒性を持ったおもしろいゲームなのに
思ったよりも売り上げに結びついていないらしい。
パラッパラッパーやIQなどが流行った時代に発売していれば
きっと大ヒットしただろう。
値段だって他のプレステ2のソフトよりもやすいし。
久しぶりにゲームにはまりたい人には是非ともオススメ。
posted by ちかゆき at 22:39| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(1) | エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

札幌すみれ

ラーメンスタジアムで好評だった
札幌すみれが今泉にできた。

一度、ラーメンスタジアムで
食べておいしかったので
もう一度食べたいと思っていたものの
ラーメンスタジアムを撤退してしまったので
あきらめていたが
今泉にオープンしたので行ってみた。

お店は広く、木を使った造りで
一風堂とか見たいな感じ。
15時ごろに食べに行ったら
お客さんは少なくガランとしていた。
まあ、15時だからね。
ただ、よくわからないが
店員がえらく多い。

食べたのは当然味噌ラーメン。
スープを一口飲んでみたら
やけどしそうになるほど熱い。
さすがはすみれ。

おいしいが、
味噌ラーメンな上、ラードが膜になっているので
味がメチャメチャ濃く、しつこいため
全部食べきることができなかった。
今度食べるときは、小ラーメンで十分。

ただ、当分は食べに行かなくて結構。
posted by ちかゆき at 18:58| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

