2004年05月31日

炎症鎮火

今年になってアトピーの症状が出て
特に最近は、炎症で顔が真っ赤になったり
皮膚がガサガサになったりしていた。
特に炎症はひどくて、鏡を見られないほどだった。

ドンキホーテで購入した
顔用の皮脂の吸引&マッサージのやつ
をちょこちょこっと使った後
以前、母親が整体に行った時
腰に炎症がおきているから
冷やせといわれたって事を思い出して
もしかしたら…って、思いついて
無謀にも顔を冷やしてみた。

翌日、炎症は少し引いていたが
皮膚がぼろぼろ剥がれてきてしまった。
けど、とりあえず炎症は少し引いたし
新しい皮膚が再生してきたって事にして
引き続き冷やしていったら
2,3日目ぐらいにぼろぼろはがれてた皮膚が
剥がれきってすっきりして
その翌日ぐらいには炎症もすっかり引いてしまった。

薬を使わずに直ったのは感動もの。
かなり冒険だったけど…(笑)

どうしても気になっていたため
凄くうれしい。
できれば再発しない事を願う。

ただし、まねをして失敗しても
自分に責任は無いのであしからず。
posted by ちかゆき at 21:32| 福岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アフリエイトで大儲け?

テレビで楽天のアフリエイトで月30万稼ぐ主婦を紹介し
簡単お手軽なネットビジネスと放送していたが

甘い!、甘い!、あま〜い!

アフリエイトのマージンなんて1%程度。
ホームページに1日100人のアクセスがあるとして
その1%が5000円の買い物をしたとして、
1日の収入が50円で、1ヶ月の収入は1500円程度。
これでもかなり甘めの予測。

大体、稼ぐよりもどうやってアクセスを増やすかが問題。
ホームページへのアクセスの絶対数を増やさない限り
買い物をする人も増えない。

アフリエイトは簡単に収入が発生するが
アクセスを増やすのは全然簡単じゃないのだから
アフリエイトで儲けるのは尚の事、簡単じゃない。
posted by ちかゆき at 00:53| 福岡 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | ネット・ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月30日

BLOGをはじめて半年

このBLOGを開設して、もう半年になる。
早いものだ…。
ボーっとしていたら
あっという間に卒業の時期になってしまいそうだ。
卒業できればだけど…。

とにかく
これからの時間を大切に、有益に過ごしていきたい。
posted by ちかゆき at 03:38| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット・ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

類友?

去年は何人か非現役がいたが
今年は俺一人か…、とか思っていたら
今年もやっぱり何人かいるようだ。
そういう人が集まりやすいのかな?

その中に一人
自分と同じような感じの子がいるので
できればきっかけを作ってあげたいと思う。
自分がしてもらってきたように…。
posted by ちかゆき at 03:22| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月27日

ふっか〜つ

ようやく回線が復活した。
どうやら開通工事の時にちょっと失敗し
その失敗を誤魔化していたのが原因だったらしい。
2,3日もインターネットをできなくなるは
担当した人は復旧させるのに2日もとられるは
まったく迷惑な話だ…。
posted by ちかゆき at 15:09| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月25日

大学から書き込み

ただいま、家からネットに
繋げなくなってしまっている。
というわけで
大学より書き込んでみている。
ちなみに今は授業中。

家にいるときは
常にネットを使っているので
ネットに繋げないのは
半端じゃなくストレスになっている…。
posted by ちかゆき at 15:27| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月24日

ホークスタウンのGAP

以前、25%引きの割引券をもらって
昨日が使用期限だったので
夏服を買い込んできた。

近い上に、わりと好みの服が多いので
良く利用する。

女性の服もすごくかわいいと思う。
posted by ちかゆき at 03:11| 福岡 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | オシャレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月19日

PCの本

HTML、CSS、FLASH、Dreamweaver、Fireworks、
Photoshop、Illustrator、Webデザイン
の本が欲しいのだけど
パソコン関連の参考書って高い…
別にいっぺんに買う必要はないけど
それでもかなりの出費。
posted by ちかゆき at 03:01| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | コンピューター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月18日

一ヶ月ぶりに

昨日久しぶりにルネに行った。
ちょうど、一ヶ月ぶりだった。

ぐぁ〜…

ダメよ…
こんな事では…。

もうちょっと気合を入れなければ!
posted by ちかゆき at 23:41| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月17日

東プレのキーボードを購入

今まで机の上で邪魔にならないように
コンパクトなキーボードを使ってきたが
最近、キーボードを使う事が多いため
使いやすいキーボードに
変更したいと思っていたので
何か良いキーボードがないか調べていたら
東プレのキーボードが良いらしいので
通販で『Realforce106』を購入した。

ちょっと使ってみたが
キータッチがやわらかいので
長時間使っても疲れにくそうだ。
押した時の音も静かだ。

ただ、今まで使ってきたキーボードと
サイズが違いすぎるため
慣れるまでにはちょっと時間がかかるかもしれない。

スピードにはそれなりの自信はあるのだけど
出来ればブラインドタッチが
できるようになりたい。
posted by ちかゆき at 03:18| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | コンピューター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月16日

歓迎会にて

酒は家で飲まない。
みんなとどこかに行っても
大抵、運転手なのでやっぱり飲まない。
なので、酒を飲む事は年に10回ない。
飲む時もあまり飲まない。
そんなわけで、酔った事はほとんどない。

自分が酒に強いかどうかも知らないのだけど
人が言うには、結構強いらしい。

昨日、ゼミの歓迎会があって
いつもなら、なんのかんの言って
少ししか飲まないのだけど
下級生のことを考えると
飲まないわけにはいかなかったので
今まで一番たくさん飲んだ。

一次会でビール2杯、チューハイ2杯
二次会でカラオケ
三次会でビール6杯

その時はフラフラしたぐらいで
特になんてなかったのだけど
帰ったら吐くは、二日酔いになるは…
やっぱり、何事も程々にしなくては。
posted by ちかゆき at 21:58| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月13日

ヒューマンアカデミーの講座にて

ヒューマンアカデミーの最初の講座を受講した。
が、受講したコースが基本コースだったので
はっきり言って大金を払ってまで
教えてもらうようなことではなかった。

本を見ながら自分でもできることだったので
コースを変えられないか聞いて
デザインや企画のコースに変更した。

向こうからしてみれば
ちょっと迷惑だったかもしれないが
せっかく金を支払ったのだからね。
posted by ちかゆき at 13:54| 福岡 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月08日

プラリとプラリバへ 『BUONA GIORNATA』

西新エルモール プラリバ 『BUONA GIORNATA』

ボナジョルナータは、スタイリッシュな現代人に向けて
“旬のファッションをリーズナブルプライスで気軽に楽しみたい”を
キーワードに イタリアの企画チームによるデザイン発信をもとに
日本のスタッフと共同企画で提案しております。
西新エルモール店は
レディース・メンズのジョイント店のため
カップル・家族でショッピングを楽しんでいただけます。
ビジネスラインからカジュアルラインまで幅広く取り扱っております。

…だそうだ。
商品は、リーズナブルなものから
値の張るものまでいろいろだった。
まあ、値の張るって言ったって学生にしてみればだけど。
posted by ちかゆき at 19:28| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | オシャレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブルガリのキーリング

ブルガリのキーリング
今までアクセサリーを買ったことがなかったのだけど
ネットで見つけて一目で気に入ってしまい
通販で速攻で購入した。
posted by ちかゆき at 17:50| 福岡 | Comment(3) | TrackBack(0) | オシャレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

書類選考

映画館でのバイトに申し込んだら
書類選考で落とされてしまった…。
posted by ちかゆき at 16:45| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月05日

ネット通販での値段差

同じ商品なのに、安い店もあれば、高い店もあり
かなりの差があったりする。
高額商品だと、数万円差があるのも珍しくない。

昨日購入手続きしたブルガリのキーリングは
定価30,000円を13,125円で
黒皮ひもネックレスと銀ベネチアンネックレスのプレゼント付き。
同じ商品なのに25,000円程度のお店もあった。

ネット上では
検索、価格比較サイト、ネットモールなどで
調べれば、安い店が簡単に見つかったりするので
高い店はやっていけないだろうに…。
どうなんだろう…
安い店も、高い店も利益は出てるのかな?
posted by ちかゆき at 01:18| 福岡 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | オシャレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ただ今の壁紙

今の壁紙は倉木麻衣。
自分的には壁紙を選ぶのは結構大変。
いつも、なかなか『これだ!』て言うのが見つからない。

今回は、なんとなく倉木麻衣の壁紙にしたいと思って
検索で探して、集めて
その中から気に入った画像を壁紙にした。

わりと見やすく、煩わしくなく、かわいい。
ちょっと画質が悪いのが難点だが。

気が向いたら画質のいいやつに変更しよう。
posted by ちかゆき at 00:40| 福岡 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月04日

せっかくのどんたくシリーズなのに

友人が三,四日と二日連続で
ドームにホークス戦を観戦に行った。
けど、雨がドシャ降りになるは
二日連続で、ろくでもない負け方をするは
ホント、ついてないよね…。
メールで切れまくっていた(笑)
posted by ちかゆき at 23:39| 福岡 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月03日

堅あげポテト

堅あげポテト
最近ハマッているのがカルビーの『堅あげポテト』。
ちょうど良い塩味はもちろん
それ以上素敵なのがカリカリ感。
なんとも言えません。
posted by ちかゆき at 22:55| 福岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひまひまひま

暇すぎて、することがない!
雨が降っているし、出かけると人が多そうだから
出かけるの気にならないし。
かといって、家ですることはないし…。
posted by ちかゆき at 17:05| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

