2004年03月30日

現実は想像より厳しかった

今日、新3年生の募集があったのだが
応募3人、合格2人と、かなり厳しかった。
基本的に3年生は、2年生の時にいたゼミから変更する人だけなので
絶対的な人数はそれほど多くないのだが
それでも、もうちょっと来てほしかった。
とはいえ、3人とも大変なゼミということを理解していて
質としていえば、とても高かったと思う。
二次募集があるので、そこに期待する。

想像していた通り、大多数の学生は
楽なゼミに集中しているようだった。
よそのゼミの面接後に
『メッチャ楽そうでラッキー』
みたいな事を言いながら歩いていた学生がいたらしいのだが
なんだかなー…。

明日は2年生の募集がある。
できれば、10人ぐらい来てくれないかな…。
posted by ちかゆき at 20:37| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早めの処置

新事業で、前面に押し出しているサービスのうちの一つを
他社が無料で提供していることがわかったので
社長に報告したら、またプランとホームページの構想の練り直しになった。

大変だけど、打撃を食らう前に変更できたので
少しの苦労で済みそうだ。
ただ、時間が僅かしかなく半端じゃなく大変だ。

幸いなことに、人員が増えて2人ですることになった。
多少は負担が減りそうだ。
posted by ちかゆき at 02:06| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どんな人が、どれだけ来るのだろう

今日と明日、ゼミ募集の面接が行われる。
どんな人が、どれくらい来るのかな…。

最近はゼミに入らない学生が多いらしい。
サークルに入っていない人で、ゼミにも入らない人は
いったい何のために大学に行っているんだろう…。

就活の時もきっと大学生活で何をしたかと聞かれるだろう。
ゼミにもサークルにも入ってない人は
その時、どう答えるのだろう…。
posted by ちかゆき at 01:53| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月28日

SeesaaBLOGが解析を搭載

今まではレンタルサーバーにCGIを置いて
解析をしてきたのだが
これで必要がなくなった。

ただ、気になるのは
今日のアクセス数は19:30現在95で
その内、リンク元はブックマークが75

…ウソくせ〜!
自分で言うのもなんだが
俺のBLOGなんかを
全アクセスの中の78.9%の人が
ブックマークをしてくれてるわけがない。
おそらく、元を特定できなかったアクセスは
ブックマークとしているのだろう。

アクセスの累計が12000程度だけど
ブックマークしてくれて
1週間に一度見てくれている人なんて
たぶん、10人いないだろう…。

もし、ブックマークしてくれている人がいたら
一言二言『してるよ〜』見たいな感じでもいいので
書き込んでくれませんか。
posted by ちかゆき at 21:32| 福岡 | Comment(3) | TrackBack(0) | ネット・ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鋼の錬金術師 25話 別れの儀式

見ていて、前回の予告のナレーションと
内容が全然違うんじゃないの?
とか思っていたのだが
最後まで見て、間違いではないことがわかった。

まあ、途中から展開が少し読めたけど。
報告の所で『ん〜』って思って
部屋から出て行った所で『あ〜』って。

でも、あんなことになるとは…。
自分的には凄く残念な展開なんだが
さすがは鋼の錬金術師。
近年稀に見る傑作と認めるだけの事はある。
posted by ちかゆき at 05:27| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月25日

痛っ

昨日の夜、玄関の近くですっころんで
足を痛めてしまった。
だいぶ治まってきたけど
トレーニング(特にフットプレス)は
やめといた方が良さそうだ。
posted by ちかゆき at 16:56| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月24日

6月1日からパケット定額『パケ・ホーダイ』

月額3900円だそうだ。
FOMAプラン67,100,150しか適用されないみたいだから
合計1万円以上になってしまうので安くはない。

使いまくる人ならばかなりお得だし
料金を気にせずに使えるのはうれしい。
ただ、FOMAでも十分にお得だから
無理に定額プランにする必要はないかも。
posted by ちかゆき at 17:14| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | コンピューター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月23日

こんなんじゃ、いか〜ん!

最近、トレーニングをサボっている上
夜の間食が癖になってきている。

せっかくダイエットとトレーニングをしてきたのに
今までの努力が無駄になってしまう。

夜食禁止!
週二ぐらいのペースでトレーニングをする!

絶対に守れ!
posted by ちかゆき at 23:46| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新事業のお仕事

バイトで担当する仕事が変わって、遠出しなくてすむことになった。

で、これからすることになった仕事は
5月ぐらいからスタートするネット関連事業の準備。
今やっているのは、そのホームページの製作。
今までに、ホームページの製作は何度もやったことはあるが
本格的にマジな、お仕事のホームページ製作は今回が初めて。
デザインの方は、後でデザイナーの人が手直ししてくれるが
広告部分の大部分は俺がやることになっているみたいだ。

ちなみに、プレスリリースも考えなくちゃいけないようだ。
今回はじめて知ったよ、そんなものがあるなんて…。
日経とかアスキーとかで、紹介してもらえんかな〜。

きちんとしたマーケティングをすれば
かなり儲かる可能性の高い事業なだけに
俺の責任もかなり大きい。
まあ、一人でやるわけではないのだけど…。
といっても、今は実質一人でやっているようなもので
かなりの作業をやることになっているみたいだ。
しばらくしたら人員も増えるみたい。
それでも、自分を入れて2、3人だけど…。

しかし、いいのか〜?
入って2ヶ月ぐらいの新人のバイトの学生に
そんな重要な仕事をやらせて…。
まあ、ありがたいといえばありがたいのだけど。
今の仕事は
将来、ベンチャーを立ち上げることになれば
かなり有益な経験になることは間違いないだろう。

一応、週一なのだがとても週一で済む仕事ではないので
家で仕事をやっている。
posted by ちかゆき at 03:06| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月21日

ついにSH900iが発売

知り合いにドコモショップの方がいて
連絡すれば割引してくれるとの事なので
メールをして、ただ今返事待ち。

普通に買えば4万円なのだが、いくら位になるのだろう…。

SH900iの色は、テカテカつやありしかない。
SH505iのツヤなし青が好きなのだが…。

早くほしいな〜。
posted by ちかゆき at 22:29| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | コンピューター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すっきり〜

伸び放題に伸びきっていた髪をカットした。
いや〜髪を洗うのが楽だ楽だ。
今度からは伸びすぎる前に、カットに行かなくては。
posted by ちかゆき at 22:09| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月20日

うかつ者

うっかりや不注意が多い。
大失敗を仕出かす前に注意深く、思慮深くなりたい。

失敗したり、自信をなくして
泣き言や愚痴をいつまでも言ったりしていられない。
posted by ちかゆき at 20:21| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月19日

別離

4年生が大学を卒業した。
たった1年の付き合いなのだが
ずいぶんと長い付き合いのような気がする。
楽しいことも大変なこともたくさんあった。
それも今となっては良き思い出。

4年生は一人以外はみんな年下なのだが
それでも俺よりもよっぽどシッカリしていると思う。
4月からは俺が4年生として
下級生の面倒を見ていかなければならない。
大変な反面、新しき出会いは楽しみだ。
posted by ちかゆき at 21:24| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月16日

成績表到来

とりあえず予想通りというか、まあ何とか大丈夫って所かな。
posted by ちかゆき at 23:07| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月15日

し、知らんかった…

浅田農産の会長が自殺したのか…。
事件が起きた8日は旅行中でネットも新聞もテレビも見なかったので、全然知る機会がなく
今、BLOGをブラブラ見ていてたまたま知った。
毎日ちゃんと把握しておく必要があるとまざまざと思い知らされた。
posted by ちかゆき at 22:59| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月14日

手も首も回らない

バイトでは新しくスタートする企画のホームページを製作。
ゼミではホームページのリニューアルと世代交代。
あれもこれもしなくちゃならんのに、時間はどんどん経つ。

先日行った北海道旅行でお土産にお金を使いすぎて懐もさびしい。
posted by ちかゆき at 22:47| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月11日

帰福

ただいま福岡。
ラーメン食って、海鮮焼き食って、スキーをして、ラム肉食って
海鮮丼食って、ガラス工房で手作りグラスを作って・・・
楽しかったけど、死ぬほどくたびれた・・・。
posted by ちかゆき at 15:29| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月07日

いざ北海道へ

明日から10日まで2泊3日で北海道へ旅行に行く。
東京より北に行ったことがないので楽しみだ。
明日の札幌の最高気温は0度、最低気温は−6度。
南国育ちの身としては、−6度なんて全く想像がつかない。
気分転換にパ〜っと遊んでこよう。
う〜ん、楽しみだ。
posted by ちかゆき at 16:45| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はっぴ〜 ば〜すで〜

と、言うわけで
本日で24歳になってしまった。
あまりめでたくないのだが、まあ年に一度だからめでたいと思っておこう。
posted by ちかゆき at 01:55| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月04日

しれーっと利用してくれちゃって

うちの大学のパンフ(?)の学科紹介の所に
うちのゼミの教授が全面に押し出されて作られたので
そのページの試作ページを見せてもらった。

で、学科紹介の所に『ベンチャー活動を実現させて・・・』
みたいなことが書かれていたのだが、どうやら俺らのことらしい。
大学側からは何の支援もしてもらってないのに
ちゃっかり宣伝には利用してくれちゃって・・・。
しかも、まだ全然実現させてないしー。

うちの大学は学生が質より量的で
しかも、去年に生徒が大不祥事をしでかしたおかげで
受験生がグッと減ってしまったらしい。
そんな中、そこそこイメージアップに貢献していると思うんで
もっと支援してくれてもいいのに・・・。
posted by ちかゆき at 01:10| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

