2004年02月13日

いざ出陣!

初めて合同会社説明会に行ってきた。
日経で開催された説明会なのだけど
この時期だからかどうか知らないが
意外とそっけない感じがして肩透かしを食らった気がする。
それとも日経だからかな…。
場所は立派なところだったのだけど。
なんか雰囲気も学生チックだったような気がする。
場も来ている人も。

友達とグループで来ていた人も多かったんだが
友達と一緒に来るって場所でもないような気がするんだが…。
やりたいことはそれぞれみんな違うだろうし。

とりあえず、スーツの時に合うカバンを買わなくては。
posted by ちかゆき at 20:08| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月12日

ヘルシア緑茶

話題のヘルシア緑茶が福岡では本日から発売。
セブンイレブンに行ったら3段も陳列してあった。
いくら人気があるといっても同じものばっかり並べんで
なくなったら補充すればいいのに…。
最近、BOWSも販売されるようになって
コンビニでダイエット食品を販売するなんてすごいもんだ。

で、本題のヘルシア緑茶だが”苦い!”
そして、カフェインが多いのでカフェインをとったら眠れなくなる人は
注意しておいたほうがいいだろう。

飲み続ければ本当に体脂肪が減るのだろうか…?
とりあえず当分飲んでみることにしよう。
posted by ちかゆき at 01:53| 福岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(5) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月11日

いい加減にしろよな…

ここ最近、TVで朝から晩まで吉野家の牛丼ネタばっかり。
ただ単に、マスコミが面白可笑しく煽ってるだけじゃない…。
あまりにも低俗すぎていい加減にしてほしい。
posted by ちかゆき at 21:53| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月09日

ルネ7日目

最初は重くてしんどかった重さも、今は楽々こなせる様になった。
まだ始めて1ヶ月経っていないのに成果が出てきたのはうれしい。
posted by ちかゆき at 18:49| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

欲しい物

カーナビゲーション
今乗っている車にも純正のやつがついているのだが
なんせ6年ぐらい前のCD-ROMナビだから古くてあまり役に立たない。
方向音痴の俺には必需品。

薄型ノートパソコン
バイトに使いたいので持ち運びのできる軽いやつ。

SH900i
まだ発売していないが発売されたら速攻に買う。

お金
上記の物を買うためにはこれが無いと買えない。

恋人
物じゃないけど是非欲しい。
posted by ちかゆき at 02:25| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月08日

一石二鳥

漫画30冊ぐらいをまんだらけに売りに行ったら
あまり期待していなかったのに結構なお値段で買い取ってもらえた。
最近厳しいのでこの意外な臨時収入は大変ありがたい。
本棚も少しすっきりして整理もできたし。
この機会にいらない漫画を処分してしまおう。

それにしてもキャプテン翼(スペイン編)は安くでしか売れなかった。
まあ仕方がないか、だって面白くないもん…。
posted by ちかゆき at 17:50| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月07日

ルネ6日目

前回から少し日が開いてしまった。
土曜日なので平日よりも人が多かった。
だいぶ楽にこなせる様になってきたので負荷を増やすことにした。
posted by ちかゆき at 22:07| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にがり

最近、アトピーのせいかどうかは知らないが、湿疹ができて
顔、特に髪の生え際がかゆい。
とりあえずいっつも飲んでいたダイエットコーラを禁止した。

そして、母から奨められた今流行の『にがり』を試してみることにした。
ミネラルが豊富で、薄めて飲んだり、塗ったりしている。
すぐには効果は出ないだろうからしばらく試してみることにした。
できれば一日も早く直ることを願う。
posted by ちかゆき at 01:04| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月05日

スポンサーの企業でバイト。

ゼミのスポンサーの企業でバイトをすることになった。
いきなりとある企画を任されることになった。
と言ってもやったことがある事なのでそれほど難しくはなく
作業量もそれほど多くはない。
基本給+出来高なので結果を出せばかなりの収入となるかもしれない。
おもしろそうな仕事だし、やりがいもありそうだからがんばれそう。
ただ、始動するまでの準備が結構大変だけど、まあ今は休みだから問題ないだろう。
posted by ちかゆき at 14:04| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月04日

野鳥に注意

うちの近くを通っている都市高に『野鳥に注意』という標識がある。

見かけるといつも思うのだが、飛んでくる鳥をどう注意すればいいのだろう?
走っている車も飛んでくる鳥も速いのに…。
posted by ちかゆき at 11:08| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月03日

F900iが2月6日に発売。

F900iが2月6日に発売することが決定した。
いつものことながらいきなりの発表。
ただ、900iシリーズで一番インパクトに欠けるFが
一番最初に発売ってのがホント微妙。

他の900iシリーズの発売日の予定はこんな風になっているようだ。
P900iが2月下旬予定
N900iが2月下旬予定
D900iが3月下旬予定
SH900iが3月下旬予定

がんばれシャープ。
posted by ちかゆき at 23:16| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | コンピューター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ルネ5日目

昼飯をおなかいっぱい食べて動いたせいで少しきつかった。

教訓、食後は運動するべからず、もしくは腹八分目。
posted by ちかゆき at 19:09| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月02日

牛牛言わずに豚を食え。

牛丼がなくなることで大騒ぎしているマスメディア。
テレビでいつまでもくどくど言うようなことじゃないだろうに…。
牛そのものが食えなくなるわけではなく
某チェーン店の牛丼が食えなくなるだけなんだから…。

ちなみに俺は牛よりも豚が好き。
安くて、うまくて、健康に良い。
みんな豚を甘く見すぎ。
posted by ちかゆき at 19:39| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

博多長浜ラーメン"風び"

博多長浜ラーメン

博多長浜ラーメン"風び"のホークスタウン店に行ってきた。
スープは黒豚を使ったコクのあるとんこつスープ。
スープはもちろんのこと、麺が特にうまかった。
とんこつラーメン以外にも何種類かある。

チャーハンはパラパラしていて
ラーメンと一緒に食べられるように半分サイズもある。

写真は黒豚チャーシュー麺。

風び
posted by ちかゆき at 15:07| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベンチャーって?

今までベンチャーといえばIT関係って漠然としたイメージを持っていた。

しかし、今回の交流会では明らかに理系が多かった。
実際、割合はITが30%で、医療・バイオが25%だそうだ。
ちなみに今話題の青色LEDの会社もベンチャー。

一種のはやり言葉みたいになっている『ベンチャー』。
いまさらながら、改めて辞書で調べてみた。

【ベンチャー】
冒険、投機

【ベンチャー ビジネス】和製英語
創造力・開発力をもとに、新製品・新技術や
新しい業態などの新機軸を実施するために創設される中小企業。

うーん…、確かにIT関係か理系になるよな…。
でも、ベンチャー ビジネスが実は和製英語だったのは驚き。
posted by ちかゆき at 03:38| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

