2004年01月16日

暴力

ある人からお兄さんが
家庭内暴力をしていたという話を聞いた。

思春期の子が家庭内暴力をすることが良くあるようだが
俺は家庭内暴力はしなかった。
というか、親にも他人にも動物にも
暴力と言うのを振るったことは一度もない。

人や物事が自分の思い通りにならないからって
歯向かわない人や物に対して
暴力で訴えたりするのはするのは言語道断。

いたらない自分に目を背けて人に当たったりしても
どうにかなったりはしない。
自分を見つめてどうにかしようとしない限り
いつまでたっても前進する事はない。
たとえ大人になっても。
posted by ちかゆき at 14:33| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ただ今試験中

もうそろそろ折り返し地点になるのだが
今までは持ち込みが可能な教科ばかりだったので割りと楽だった。
けど、これからは持ち込み不可な教科ばかりなので若干気が重い。

予定している単位を落とさなければ
来年ゆっくりできるが、ひとつでも落とすと
来年もそれなりに授業に出なければならなくなる。
posted by ちかゆき at 12:51| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

