2004年01月10日

今お気に入りのお店

風月のモダン焼き

最近、よく行くのはヨドバシカメラの中にある
鶴橋風月と言うお好み焼き屋さん。
ゼミ生と行ったり、一人で行ったりしている。

大阪の有名なお好み焼き屋さんらしい。
鉄板がテーブルにあるが自分で焼くのではなく
店員さんが上手に焼いてくれるので
キャベツタップリでふんわり焼きあがる。

ボリュームタップリなのでお好み焼き一枚でお腹一杯になる。

いつも頼んでいるのは肉豚玉のモチ混ぜ、チーズ混ぜ
写真のは肉豚玉のモチ混ぜ、チーズ混ぜのモダン焼き

鶴橋風月
posted by ちかゆき at 23:02| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早くFOMAにしたい

このBLOGは携帯でも使えるけど
携帯で使うと金がかかるから今はなかなか使おうとは思わないけど
FOMAが普及すれば一気にシェアを伸ばせるかもしれない。

FOMAの900iシリーズが発表されてからしばらく経つけど
あれ以降、一向に情報が出てこない。
2月に発売とか言われているので、2月に発売されるのなら
そろそろ情報がちらほら出て来てもよさそうなのに…。

発表されている5機種の中で、購入を予定しているのがSH。
今使っているのもSH505i。
ほかと比べても十分に高い性能で、デザインもしっくり来る。
胡坐をかいているNなんかよりずっと良いから
もっと、SHが売れてほしい。
posted by ちかゆき at 08:40| 福岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | コンピューター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

熱帯魚と侍

ファインデング・ニモとラスト・サムライが面白いとの事。
長いこと映画館に足を運んでないけど
行ってみようかなって思ってる。
どちらを先に見るか迷うけど、好み的にラスト・サムライが先かな。
posted by ちかゆき at 02:23| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初めての美容院

今まで床屋さんに行っていたので
美容院にいったことがなかったのだけど昨日初めて行ってきた。

ゼミで出場したビジネスプランコンテストにて
美容関係を題材にしていているのに行ったことがないのでは
洒落にならないので思い切っていって行ってみた。
今のモットウは前向きかつ積極的に…だし。

ビジネスプランの考案中に知ったことだけど
福岡市中央区は全国的にもトップクラスの激戦区だそうだ。
実際、お店をブラブラ探していたら
美容院ってホント多いと思った。

どこにしようかと悩んだけど
ホットペッパーに載っていたお店が近所にあったので
そこに行ってきた。

行ったらまずアンケートに答えた。
その時点で床屋さんとは違う。
で、カット前にシャンプーに時間をタップリかけた。
床屋さんではそんなことやらんかったなー。

カットだけで、パーマもカラーもしてないので
今までとの差は、はっきりとはわからんけど
若干違うような気もする。

話をしていて美容師って腕は当然必要だけど
コミュニケーション能力と幅広い知識も必要なんだな
と、まずまずと思い知った。
posted by ちかゆき at 01:14| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

