2004年01月06日

人は何かの犠牲なしに、何も得られることはできないのか…

昔は週に4つか5つぐらいアニメを見てたけど
最近のアニメはあまり興味がわかないので見ずに
スカパーで昔の作品をみている。

そんな中、唯一毎週見ているのは
『鋼の錬金術師』

TBS系列で放送されていて
鋼の錬金術師の前に放送されていたのは
『機動戦士ガンダムSEED』
オープニング・エンディングには
今絶頂の中島美嘉や玉置成美、石井竜也、T.M.Revolution
番組中のCMには上戸彩を起用。
鋼の錬金術師のオープニングには
ポルノグラフィティーのメリッサ。
これだけ見てもこの枠に対するTBSの力の入れようがわかる。
作画は共に高いクオリティーであり
広告にも力を入れているみたい。
おそらくこの枠をアニメに固定化するつもりなんだろう。

で、問題の中身なんだが
ややオタク系マンガ雑誌の作品なんで
初めはあまり期待していなかった。
見た目はそっち系の人が好みそうな絵なんだが
中身はまったくイメージと異なる。
所々、ギャグを織り交ぜてはいるものの、
基本的にシリアスな作品。
しかも、残酷なシーンや、衝撃的なシーンが結構ある。
SEEDでも残酷なシーンは結構あったし。
おそらくPTAからの苦情がバンバン入ってるのは間違いないだろう。
もし俺が親ならば、やっぱり子供には見せたくないと思うだろう。
それがわかっていて放送しているのだろうから見事なものだ。
このアニメは好みが分かれるだろうし、大人向けのアニメだ。

この手のアニメにありがちな
呪文を唱えたりしないし、光線もでなければ
ドンパチ爆発しないし、決め技もない。
どちらかといえば、じみ〜で
戦闘シーンよりも物語を楽しむアニメ。

鋼の錬金術師は
今放送されているアニメで一番お勧めするアニメだ。

ちなみに、記事のタイトルは番組の予告に出てくるフレーズ。
posted by ちかゆき at 21:35| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログが流行らしいけど…

以前、ニュースの記事にあったけど
多くの人が3日坊主で、ブログ人口は女性のほうが多いらしい。
一応今のところは、まめに更新できているから
これからもがんばって続けていこう。
posted by ちかゆき at 04:33| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ネット・ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

