2004年01月31日

ルネ4日目

前回でベーシックプランが終了し
本格的なパワーアッププランが始まった。
ウェイトトレーニングが4種類から一気に10種類程度まで増えた。

前回までは結構余裕にこなせていたが
今回はえらくしんどかった。
すっかり筋肉痛になってしまった。
posted by ちかゆき at 23:39| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月30日

バイバイシルビア

父親が車を買ったため
今まで乗っていた車を乗らせてもらえるようになった。
その代わり、今まで乗っていたシルビアが下取りされていった。
2年半ぐらい乗り、ここ2年程度は毎日といってもいいほど乗って
スピードを出したり、長期間オイル交換をしなかったり
チョコチョコぶつけたり、傷つけたりして酷使させてきた。

4人しか乗れなかったり、乗り降りがきつかったり
突き上げが大きいなど、色々と問題もあったけど
座り心地が良かったし、スピーカーの音も良かったし
走り心地もよく、良い車だったと思う。

学校に通ったり、海にバーベキューをしに行ったり
亡くなったばあちゃんを乗せてみんなでご飯を食べに行ったり
友達を乗せて走ったり、迷子になったり・・・
色々な思い出が詰まっていた。

ありがとうシルビア
そして、さようならシルビア。
posted by ちかゆき at 01:10| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベンチャーの交流会に参加

大学発ベンチャーの交流会に参加した。
参加したといってもほとんどおまけみたいなものではあったが。
年末にも同じビジネスプランで
市の大学発ベンチャーのコンテストに参加して奨励賞を獲得した。

このビジネスプランでビジネスを起こすかはともかく
3年時での行事関係が終わり、一区切りついた事で
今日で3年生が終わった感じがする。
posted by ちかゆき at 00:34| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月29日

我慢我慢・・・

ポテトチップスのパリパリ餃子が無性に食べたくなった。
でも、もうすぐ寝る時間。
昨日も夜中にラーメンを食ってしまったので
今日も食ってしまったら、癖になってしまい太ってしまう。
でも食いたい、でも太りたくはない・・・。

お昼に食べよう。
気合で我慢我慢。
posted by ちかゆき at 00:13| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月28日

元祖長浜屋 本店

ゼミ生とメッセンジャーをやっていたら
いきなりラーメンを食いに行こうと言い出した。
午前3時だってのに・・・。
太るからヤダって言ったのになんだかんだで行く事になった。

行った店は、長浜の『元祖長浜屋 本店』
夜中だがお客さんはたくさん来ていた。
400円と安く、量もそこそこで、頼んだらすぐに来た。
ネギも多めに入っていて旨かった。
変わった事はしていないスタンダードな豚骨ラーメン。
お手軽にささっと食べに行くラーメン屋さん。

元祖長浜屋 本店
posted by ちかゆき at 04:33| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月27日

SH900iの発売日

噂ではどうやら4月になるらしい。
もっと早く発売されないだろうか・・・
posted by ちかゆき at 01:55| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | コンピューター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月26日

ルネ3日目

体を慣らすためのベーシックプランが終わった。
次回からは次のプランにステップアップするので
トレーニングの種類が一気に増える。
本格的なトレーニングになってくる分、きつくなるだろう。

若干ではあるが身体がしまってきたような気がする。
posted by ちかゆき at 23:01| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

試験おーわり

やっと終わった。
後は成績表が届くのを待つだけ。
出来は割と良かったと思う。
posted by ちかゆき at 22:43| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

函館らーめん 汐のや

汐のや 味噌ラーメン

ヨドバシカメラにある、函館らーめんの『汐のや』に行ってきた。
味噌らーめんを食べて、うまかったが
メチャ辛かったのでタンタンメンを食べているような気がした。

チャーシューが柔らかくトロっとしていた。
野菜とかも沢山入っていてボリュームタップリで
最近、食が細くなったこともあって全部食べ切れなかった。

今度行った時は塩らーめんを食べてみよう。

写真は味噌らーめんにネギをトッピングした。

汐のや
posted by ちかゆき at 21:47| 福岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々の再会

今日10年ぶりぐらいに秋山さんに会った。
秋山さんはウチのお隣の1歳上のお兄さんで
小学生のころに遊んでもらったりしていた。

昔は優等生って感じで無愛想な人だったが
ちょっと話しただけだけど
相変わらず知的な人だったが、すっかり人当たりが良くなっていた。

大学院にいるけど以前1年休学したらしい。
就職が決まり上京するそうだ。
どんな理由で休学したかは知らないが
人とは少し違う自分の生き方に対して
確固たる自信を持っていた。
その自信が魅力として感じさせられた。

上辺だけの言葉ではなく、実際に歩んできただけに
その言葉には重みがあり、考えさせられるものがあった。

オレは自分に対してあまり自信がない。
オレもそんな風に思えるような人になりたい。
posted by ちかゆき at 20:11| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月25日

ギャンブル

パチンコとパチスロには、たま〜に行く。
半年に一度ぐらい。
面白いとは思うけど、あまり長時間は続けられない。
長くても2時間程度でやめるので、一番出た額でも15,000円程度。
じっとしてるだけなので楽に見えるが
やるとかなり疲れる上に
飽きて肉体的にも精神的にも苦痛になってくる。

早朝から並ぶ人とか、一日中打ちっぱなしをする人とか
ホントよくやるよ・・・ってよく思う。

ちなみに他のギャンブルはまったくしない。
posted by ちかゆき at 23:50| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

試験も残すは1教科

約二週間に渡って行われた後期の試験も残すは1教科になった。

その授業には、みんな出席していなかったようなので
ノートとプリントをコピーしてあげたのだが
試験勉強していてつくづく思った・・・
我ながらまったく役に立たない資料だ。

きちんと出席はしたのだが、授業中寝てばっかりだったので
シッカリと写していないから中身がスカスカ。
まあ、この授業の前期の試験は簡単だったので
後期のテストもそれほど難しくはないだろう。

オレの役に立たない資料で勉強して落としたら
ごめんなさい・・・。
posted by ちかゆき at 23:07| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月24日

ルネ2日目

今日は前回よりもシッカリ動いた。

すごくスタイルの良い女性を見かけた。
顔が小さく、背が高く、足が長く、スレンダーな
健康美って感じの凛とした人だった。
バレーボールをやってたんじゃないかと思った。
特に根拠はないけどそんな感じの風貌だった。

明日も続けて行きたかったのだが
学生会員なので残念ながら日曜日は行けない。
posted by ちかゆき at 23:09| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ついに腕時計を購入。

DOLCE

今年に入って十数回と腕時計コーナーに通い
ディスプレイの前で散々買おうか買うまいか迷った挙句
Yahoo!オークションにて
SEIKO DOLCEを20,000円で落札した。

中古だが状態はとても良かった。
現行品ではないので、落札した時計の本来の値段は知らないが
SEIKO DOLCEは一番安いのでも35,000円(定価50,000円)で
良いやつになれば80,000円ぐらいになるので
20,000円というのは格安だと思う。

購入の際、条件にしていた事がいくつかあった。
スーツの時、着用しておかしくないこと。
デジタルでなくアナログ。
ベルトは金属(皮、ゴム(?)、布は×)
盤は第一希望が紺、第二希望が黒。
外縁に数字や飾りがないこと。
飾りや色々な機能の付いた"カッコイイ"時計は×
飾り気のないシンプルなカッコイイ時計。

そんな中、まさに希望通りで良い商品を
格安の値段で手に入れることが出来て
良いお買い物が出来た。
posted by ちかゆき at 22:32| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オシャレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ここ最近の歌

先日、友人を乗せて車をダラダラ走らせていた。

ふと『最近の歌あんまり聞かん』って言い出した。
やっぱり音楽に関しては微妙に世代差はあるのだけど
『最近、歌手の年齢層が下がってる』とか
『だんだん流行りに着いていけなくなってる』とか
『こんな風に、最近の歌は・・・
とか言って昔の歌しか聞かなくなるんだなー』って
まだ21歳なのに・・・。
オレが、B'zとかミスチルとかは昔の曲の方が良いとか言ったり
ちょっと昔の音楽のことを話して『そうそう』とか相槌を打ってた。

先日、CDの売り上げが落ち込んでるというニュースを見た。
去年、百万枚以上売り上げたのは
『世界に一つだけの花』だけらしい。
売り上げが落ちているのはP2Pとかコピーのせいと言って
音楽業界はプロテクトに熱心な様子。

でも、本当にそうなの?
俺の意見としては、ただ単にいい曲がないだけじゃないの?
やっぱりB'zとかミスチルとかは昔の曲の方が全然良いし
女性は浜崎あゆみがブッチギリみたいだけど
以前は聞いていたけど、最近はまったく聞かない。
最近、良い曲って思った曲が本当に少ないと思う。

どうなんだろう。
昔の歌の方が良いと思うのは年だから?
それとも質が落ちたから?
posted by ちかゆき at 02:10| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月22日

雪が積もった

寒い。
ひたすら寒い。
posted by ちかゆき at 12:51| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月20日

パリダカで三菱が4連覇

このレースは完走するだけでも凄いのに4連覇なんて凄すぎ。
増岡が残念ながら3連覇を逃して2位でペテランセルが優勝。
ドライバーも凄いけど、
あれだけ過酷な環境下で連続して完走出来る車に仕上げた
三菱とスタッフも凄い。

WRCでも日本はかなりの実績がある。

日本ではカーレースはいまいち人気がないみたいだけど
こんなに凄い実績があるのだから
もっとメディアが取り扱っても良いのに・・・。
posted by ちかゆき at 23:27| 福岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

思っていることを文に

ニュース専門チャンネルで女子少年院の特集があったのだが
それを見て、ふと気づいた事がある。
それは作文や日記。
日記を毎日書かせて、事があるごとに作文を書かせていた。
それを見て思い出したことがある。

以前、
日記は思っていることを文にして自分を見つめ直す為のもの
(定かではないが)そんなことを言われた。

今までは、色々思っていても毎日が時間の流れに埋没していき
なんとなく日時が過ぎ去っていた。
ブログを始めて自分のことを書き込むようになってから
思っていることを文にあらわすことで
自分のことを少しでも客観的に見ることが
出来る様になった気がする。
そうすることで自分がこれからどうしなければいけないか
どうすべきなのかが、少しではあるが見えてきた気がする。
自分を変えるためには
まず自分のことを知らなければならないと言うことかもしれない。

はじめは三日坊主にならないか気になったが
書き込み続けることで、意外と楽しくなってきたので
これからも書き込み続けたい。
posted by ちかゆき at 22:38| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ルネ1日目

久しぶりに本格的に体を動かした。
筋肉痛にならないことを願う。
posted by ちかゆき at 21:24| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月19日

グッドボディスタイルを目指して

脂肪が気になる上、運動不足なので
ルネッサンスというスポーツクラブに通うことにした。
学割のおかげで一般会員の半額(5000円)で済んだ。
利用可能時間が14:00〜20:00と制限はあるけど
さまざまな施設やトレーニング指導などが月5000円ってのはお得だ。

初回に機械で体脂肪とか水分量とかを精密に測ってもらった。
それによると体重は標準体重よりも1kgオーバーで
若干脂肪が多めだけど、おおむねどれも標準って事だった。
意外だったのが体の左右のバランス(?)は完璧との事だった。

とりあえず目標は『週3回以上通う』
posted by ちかゆき at 21:28| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

